« ニッキガム | トップページ | ニカラグア(ピジャ・フォンタナ農園) »

2007年10月 9日 (火)

レモンの皮

Sonomanmalemon

怒涛のコンビニネタ連続です。決してこんなものばかり食べているわけではないので、
ご心配なく(笑)。できるなら日の当たらない(失礼だな)、こういう埋もれた商品を、
掘り出していきたいと思ってます。当たり前に話題のものだけではなくて。

日中のリフレッシュメントとして、ピュレグミや前出のクロレッツなどを
買っているのですが、ちょっと気になって、これを購入。”そのまんまレモン”です。
レモンの皮だけを食べるなんて、ちょっとしたスリルを伴うご時勢ですが、
一応、国産レモン・無着色ということで、安心がアピールされています。

甘みもしっかりついてはいますが、皮そのままですから良い苦味もついてきます。
こういう食べ方って、もともと甘納豆の類だとかドライフルーツとかで、
全く新しくはないけれど、あえてコンビニでサッと手に入ることがうれしいと感じます。
ライオン菓子、あのライオネスコーヒーキャンディの会社ですね。
すごいロングセラー、40年以上も売ってるんですね。子供の頃よく食べました。

|

« ニッキガム | トップページ | ニカラグア(ピジャ・フォンタナ農園) »

コメント

柑橘系にヨワいのでぜひこれチェックせねば!
ゆずなら食べた記憶があります。
これとチョコレート一緒に食べたら‥
とか想像しちゃってます 笑。

ライオン菓子って、
ロゴマークのライオンがカワイイんですよね‥

投稿: YUKi | 2007年10月11日 (木) 03時10分

>YUKiさん
ライオンマークかわいいですね。
このパッケージには見当たらないですけど…。

ホントにそのままのレモンなので想像通りの味です、たぶん(笑)
甘味はその分、しっかりめに付いてますけど。
レモンピール・チョコ、美味しそうですよ(笑)
ただ、あまり売ってないですね、これ。
見つかることを祈ります。。

投稿: MusT | 2007年10月12日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニッキガム | トップページ | ニカラグア(ピジャ・フォンタナ農園) »