« ぷちぷちぷちぷちぷち・・・・・ | トップページ | さらさらカフェオレ »

2007年10月 3日 (水)

トリッキー・ベスト

Mcvest1

惜しくもppcmが解散して、それぞれのブランドの1stシーズンを見たときの
”ど素人(私)”の感想はこんな感じ・・・。

某D店が押してきたkolorは、イメージに統一感があってつまらないなー。
これがAさんのやりたいことなのか…、実際に何も買わず。刺激が少ない。
(次シーズンにはカーディガン・ピーコートを絶賛することになるのですが。)
あれだったら、AITCHとかドッツウェアの方が見てて楽しいな。
とはいえ、あのお店がkolorを押してくるとなると、このブランドたちの中心はkolor。
うーん、ppcmがなくなったのは、返す返すも残念。。

もともとppcmに感じていた魅力というのは、何が出てくるかわからない意外性。
同じような雰囲気のものばかりではなくて、ラックはとても華やかでした。
でも、何となくppcmとわかる雰囲気が流れていて。
(その辺はやはり、出身のギャルソンに通じるかもしれません)。
毎シーズン毎シーズン、刺激的で、サプライズがあるブランドでした。

前置きが長いですが、ミズノクリエーションのダウンベスト。
ブレスサーモの薄い綿が仕込まれています。
この微妙なドット柄、裏地の赤、パイピングは鹿革のクリーム色、
ターコイズブルーのテープ。
私の思うppcmは、まさにこんな感じのものでした、トリッキーな魅力。
セール行きか?とも思いましたが、これは後悔したくないと思いました。
ダウンベスト偏愛。今年はこれで決まりです。

Mcvest2 WEBでの露出も少ないようなので、ディティールもご紹介。
背中にポケットが。サコッシュ(補給食)をいれるためのものです。
サイクリング・モチーフ。サイクルジャージも当時ありましたね。
売れなかったみたいだけど(笑)。

|

« ぷちぷちぷちぷちぷち・・・・・ | トップページ | さらさらカフェオレ »

コメント

休止中のエイチなんですが、私もファーストシーズンのパーカと薄いスエットを持っています。派手さは無いんですが、結構気楽に着れたりして、重宝してます。ミズノクリエーションでは深堀な感じでこれも良いんですが、サウンズグッドではかなり幅広く手がけるような感じになって、いいですね。Tropanも各地のセレクトで扱うようになってきましたし、kolor以外のppcmの方の展開が楽しみになってきましたね。

投稿: しあわせ薬局 | 2007年10月 3日 (水) 18時59分

あら~、これまた変化球で(笑
けど最初雑誌で見た時結構気になったんですよね。
けどkolorの買うのが規定路線だったのと
貧乏性のせいかボリュームの少なさに躊躇して・・・
ブレスサーモ暖かいんでしょうけど・・・・
個人的にはこれから入荷するメタリックなダウンが
気になり始めてます(笑

投稿: happy_nobuta | 2007年10月 3日 (水) 22時03分

>しあわせ薬局さん
W氏は、UAの社内デザイナーという形で、サウンズグッドにかかわるみたいですね。
ちょっと楽しみにしています、オンリーショップも作ったみたいですし、
セレクト商品も取り入れるようですから。
比較的安価なのも魅力です(笑)

Tropanはほとんどノーマークなんですけど、
ドッツウェアも含めて、注目したいですね。
そういえば、ある雑誌にセブンスクラブのことが載っていて、
”ppcmの3氏がそろい踏み”みたいなことが書いてあったのですが、
ドッツも扱っているんですかね、京都では。

投稿: MusT | 2007年10月 4日 (木) 18時14分

>happy_nobutaさん
はい、基本、変化球ですから(笑)
何の雑誌に載っていたんですか??
店員さんからも「雑誌見られました?」って訊かれたんですけど、
ミズノクリエーションが載ってるのなんて見たことありません(笑)

ブレスサーモは確かに、ペラペラです。
この柄と、色使いに惚れてしまいました。
冬が楽しみです、ハイテクを体感することができるでしょうか??
メタリックなダウンはオリジナルですか?あれは良さそうですよ。

投稿: MusT | 2007年10月 4日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちぷちぷちぷちぷち・・・・・ | トップページ | さらさらカフェオレ »