« ブラジル(アグアリンパ) | トップページ | 2007秋冬ベストバイ »

2007年10月20日 (土)

家でもホットサンド

Vitantonio

私、無類のホットサンド好きでして、家でも食べたいというのが夢でした。
ベーコンに、トマトソース、チーズ。せっかくホットサンドベーカー買ったのに、
食パンがない。ってことでスーパーに走ります。

このVITANTONIOのワッフル&ホットサンドベーカー、その名の通り、
ワッフルも焼けるんですね、これは試さずにはおれません。
強力粉、スキムミルク、ドライイースト…、要らないにもかかわらず牛乳…。
買って急いで家に戻ります。

強力粉に砂糖、塩を混ぜて、卵とドライイーストを溶いた水を入れてこねる。
バターを加えて再度こねこね…。30分の一時発酵。電子レンジで簡単です。
後は、丸めて焼くだけ。思ったよりずっと簡単です。
しかもパリパリに焼けて、中はしっとり。すばらしい出来です。
さすが900W、買ってよかった。4、5分で焼きあがるし、お手軽。
次は、パールシュガーを混ぜて焼いてみたい。
レシピもそれほど繊細にならなくて良さそうなので、いくらでもアレンジできそう。
黒糖とかも美味しいだろうな…と興奮気味に次の朝ごはん分を焼きつつ気付く、

あ、食パン忘れた。。(本当)

|

« ブラジル(アグアリンパ) | トップページ | 2007秋冬ベストバイ »

コメント

ミントのときにモナンを紹介した者です
いつも好きなものがすごいかぶることが多くてとてもうれしいんですけど
実は私もVITANTONIOのバラエティーサンドメーカーを買ったばかりでこんな偶然あるのでしょうかってくらい

私も材料を高級スーパーに買いにいきましたよ

関係ないですが10/11の夕方ディストリクトで買い物してましたか?違ったらごめんなさい

投稿: GV | 2007年10月20日 (土) 19時24分

これ、
小さいタイヤキも焼けるやつですか?

食パン!
あららーーーうっかりですね 笑。

投稿: YUKi | 2007年10月20日 (土) 23時28分

はーい(^O^)/
以前ブログで公言しましたが同じく無類のホットサンド好きです☆
でも私が小学生くらいの時って多分そんないい器具なかったんでしょうね、ウチのはちょうど食パンサイズで真ん中に仕切りというか窪みがついてて、そのカリカリに薄く焼けた真ん中で二つに分けられるもので、直火にかけて使うタイプでした。でも逆に今これが売ってない!
断面図にすると真ん中の窪みから四辺に向かって放物線を描くようにカーブがついてるからプレスの圧力が強くて、窪みのとこと四辺がほんとカリッカリに焼けて美味しいんですけどねぇ。
今は壊れて他の似たタイプを使ってるんですが、窪みがない…どっかに売ってないかなあ。

投稿: foggie | 2007年10月21日 (日) 10時05分

>GVさん
その節はありがとうございました!
涼しくなって、多少スピードは落ちましたが(笑)、
モナン・シロップ、活用しております。
バラエティサンド・メーカー買ったんですね!すごい偶然です。
やっぱりVITANTONIOが良いみたいですね、火力強いですし。
廉価版のも考えたんですけど、どうせならと900Wの方を買いました。
2日連続でベルギー、アメリカンと焼いてみましたが、
感動的に良い出来でした。

11日はディストリクト行ってないですね…、
この間、かなり久しぶりに行きましたが。

投稿: MusT | 2007年10月21日 (日) 18時58分

>YUKiさん
いくつか種類があって、僕が買ったのには付いてません。。
たい焼きプレート。オプションで買うことはできますけど。
今更あったほうが良かったかな…と思ってますが。。
外観がシルバーな、これが良かったってのも理由なんですが…。
(買ったのは、右上のリンクのやつです)

今日は食パンを買ってきてもらったので、
ホットサンドが楽しめそうです(笑)

投稿: MusT | 2007年10月21日 (日) 19時02分

>foggieさん

ホットサンド、おいしいですよね。
今もあるかどうかはわかりませんが、ロッテリアであったんですよね。
あれがホットサンドとの出会いでした。15年ほど前(笑)

直火焼き、渋いですね!
明日からホットサンド焼けるんで、楽しみです。
さて、焼き上がりはどんな感じでしょうか。
やっぱりカリカリじゃないと、そこがポイントですね。

あ、あとこのワッフル型ってお餅が焼けるみたいなんですよね。
白いモチワッフルみたいのが出来上がります。
これも試してみようと思います。

投稿: MusT | 2007年10月21日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラジル(アグアリンパ) | トップページ | 2007秋冬ベストバイ »