« ベーコン&”寿司屋の”エッグベーグル | トップページ | 贈り物に最適・・・・・? »

2007年11月23日 (金)

塩など飽きた?

Chousale

もはや、ありふれてしまい、見飽きた感もある”塩スイーツ”。
今日、セブンイレブンでエクレアを買おうとしたら売り切れで、
正直言って、少しの落胆とともに買って帰って来たのがこちらの”塩スイーツ”。
エクレアは食べたいと思うと、いつも無い気がする。。

”塩キャラメルのシュークリーム”。エクレアのこんがりした皮が好きで、
比較的やわらかい皮のシュークリームはあまり手にしたことなかったけど、
さすがのセブンイレブン。かなりのハイレベルです。
ゆるい生クリームに塩が濃いキャラメルクリームの組み合わせ。
ちょっとアンリ・ルルーの塩分濃度を彷彿とさせます。
塩味のせいか、安っぽいカスタードっぽさが全く感じられないのも良いです。
(この袋に入ったのを見ると某”○ー○ー○ー○ー”のを思い出すんですが、
あれが苦手なんですよね。。)

下の記事でベーグルの後ろにボンヤリ写っているこれとこれは、
ちょっと必食なのではないでしょうか?塩など飽きたと言わずに是非。

|

« ベーコン&”寿司屋の”エッグベーグル | トップページ | 贈り物に最適・・・・・? »

コメント

塩スイーツ、流行ってますね。

シュークリーム、久しく食べてないので、食べたくなりました。

セブンイレブンですね、買ってみます。

投稿: nico | 2007年11月28日 (水) 22時02分

>nicoさん

もはや見飽きたくらいに並んでる”塩”ですけど、
これは美味しいと思いますよ!
皮がもうすこしパリッとしていれば完璧なんですけどね。。

投稿: MusT | 2007年11月30日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーコン&”寿司屋の”エッグベーグル | トップページ | 贈り物に最適・・・・・? »