« 贈り物に最適・・・・・? | トップページ | 惑星 »

2007年11月30日 (金)

ダブルチーズ

Cheesepie

神戸フロインドリーブから届いたチーズパイとチーズクラッカー。
ここから毎年取り寄せるものって言ったら、恒例のアレなんですけれど、
それは今日は置いておいて、こちらの2品です。
サイドにご紹介をと思ったのですが、あまりにも美味しかったので、単独エントリ。

チーズパイを食べたとき、ザクザクザクッとあまりの”層”の多重さに驚愕しました。
とても丁寧な仕事が目に浮かびます。パイの実とは違う(当たり前か 笑)
チーズの香りも濃厚でいながら、塩辛くなくて美味しいです。
こういうのって、飲み物は何とあわせるんでしょうか…?
コーヒー?紅茶?、お酒好きの方ならワインとかビールなのかも。
でも、塩気が足らない気がするな、”おつまみ”としては。
まあ、どちらにしても、単体でとても美味しいパイです。

クラッカーのほうも、実はパイ生地。こちらも歯ごたえ良し。
チーズの違いを感じさせる風味の相違は、もしかすると焼き加減のせいかも。

|

« 贈り物に最適・・・・・? | トップページ | 惑星 »

コメント

昔から、神戸に行くとフロインドリーブでお土産を買って帰るのが我が家の習慣でした。
ここのチーズパイ最高ですよね!

そっか、もう「アレ」の季節なんですね(笑
今年もレポ楽しみにしてますよ。
1年がどんどん早くなってきましたわ~(^^;)

投稿: foggie | 2007年12月 2日 (日) 12時32分

>foggieさん
これからはこれも注文するのが習慣になってしまいそうです。
そうですね~、もうアレの季節。
12月に入って来てしまいました。
今年は、いつもと違ったお店でも買おうと思っているんですけど。
と言ってる間に、フロインドリーブのが無くなってきてたりして。。

投稿: MusT | 2007年12月 3日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贈り物に最適・・・・・? | トップページ | 惑星 »