« ペラペラ・ベルト | トップページ | Baby Boom »

2007年11月 2日 (金)

老舗の罠

Topsmontblanc

チョコレートケーキで有名なTopsで、モンブラン買ってみました。
あのチョコレートケーキは、胡桃が入っていなかったら、大好きなんだけど…、
ここのチーズケーキが大好きで、久しぶりに食べたいなと思って寄ったのでした。
すると、期間限定のこのルックスに惑わされて路線変更。

こういうレシピを変えない老舗的な売り方をするところの期間限定モノって、
案外とハズすことが多い気がするけれど、これは当たりでした。
チョコもチーズも、本格派とはちょっと違ったレトロなおいしさだと思うんですけど、
このモンブランは、なかなかの本格派。

Topsmontblanc2 栗のペーストも濃厚だし、中心のメレンゲも美味しい。
パイの上に乗った見た目ほどに軽くはなく、
なかなか重厚な味でした。

モンブランはとても美味しかったにもかかわらず、それでも、
やっぱりチーズケーキが食べたくなった気持ちが消えたわけでもなく…。
近いうちに結局は買うことになる。これは老舗の罠です。

|

« ペラペラ・ベルト | トップページ | Baby Boom »

コメント

チョコレートケーキは胡桃が入ってこそと言いたい私です。
モンブラン旨そーう!こんな限定アイテムが出ていたとは
全然知りませんでした。中の濃い茶部分は栗ですか?
だとしたら完璧に好みなので、明日にでも買いに行きたい。
レアチーズはパーフェクトですね。たまにムショーに食べたくなる味。

投稿: chiku | 2007年11月 2日 (金) 20時53分

>chikuさん
胡桃入ってこそ、ですか(笑)
胡桃自体は嫌いではないんですけど、あの中に入ってると重い気がするんですね~。
かと言って、何も入っていないと寂しいでしょうね。

モンブラン、濃茶部分は栗ですよ、
軽い外側(黄色)と、濃厚な内側(濃茶)の二層で、両方とも栗です。
その中心に少しのメレンゲ。オススメです。
レアチーズが、今食べたいです(笑)。

投稿: MusT | 2007年11月 3日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペラペラ・ベルト | トップページ | Baby Boom »