« オールラウンド | トップページ | 塩など飽きた? »

2007年11月19日 (月)

ベーコン&”寿司屋の”エッグベーグル

Baconegg

ベーコン&エッグベーグル。この名を口にしてオーダーし、この味を想像する人が
どれだけいるでしょうか??1割にも満たないんじゃないかと。
私は、オムレツサンド的な意気込みで頼んでしまいました。
まあ、普通に間違いの無い味なんじゃないかと思って。

なんだか微妙な成型の卵焼きだな…と思いながら一口食べると、衝撃が。
「卵が甘い。」
これは、寿司屋の卵焼きの甘さです。しかもパック入りの安い寿司、すり身とかナシの。
実は私、寿司屋のたまご寿司が嫌いです。”甘い”ご飯は嫌だ。
でも、それを乗り越えて残さない方法、それはガリを上に乗せて食べること。
すると意外に美味しく食べられます。”甘じょっぱい”ご飯はOK(笑)。

そう、これもベーコンと相まって、これは甘じょっぱ系です。美味しい。
”ベーコンエッグベーグル”のこの方向性はすごい。驚きました。ドトール恐るべし。
普通だと思って頼んだら、珍品だったこの一品は、傑作かもしれません。

|

« オールラウンド | トップページ | 塩など飽きた? »

コメント

いやこれ、ビックリしました。
甘いんですもん。でもくせになりますよ、これ。
ちょっと一本取られた感じ(笑)。恐るべしドトル。。
そして奥には例のあれが……(笑)
あ、これ店頭やおまへんか。。

投稿: ぷなぷな | 2007年11月19日 (月) 22時50分

隣の県にあるドトールに行ってみます
我が県にはないので
好きなものが近いような気がするのではまりそう

そうそう店のブログ見ていただいてありがとうございます
なんだか恥ずかしい

それではまたです はい

投稿: GV | 2007年11月20日 (火) 10時47分

>ふなふなさん
クセモノだとは想像もしてなかったので
驚きましたよ、これは。でも、しばらくハマります。連続オーダー。
奥の例のアレも完璧な出来でした。
美味しすぎます。そういえば、お皿が似たのをチョイスしたみたいですが、
これは店頭ではなく、持ち帰ってきたものです。
さすがに、ドトールの店頭で一眼レフ構える勇気はない(笑)

投稿: MusT | 2007年11月21日 (水) 20時21分

>GVさん

甘いと知ってしまうと、あんまりインパクトないかもしれないですね(笑)
でも、オイシイと思うので、機会があれば是非。

お店は近かったら、行ってみたいお店なんですけどね…。
というか、確実におうかがいしているでしょう。
でも…、さすがに遠すぎて(笑)。

投稿: MusT | 2007年11月21日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オールラウンド | トップページ | 塩など飽きた? »