« やっぱり、この色 | トップページ | MINTIAの彼方 »

2007年12月24日 (月)

下戸のメリークリスマス

Mignard

クリスマス商品が並んだ生協のカタログで一際輝いていた、この一品。
ワインに使う葡萄を使ったスパークリング・グレープジュース、濃縮果汁不使用。
フランス製。←これが結構心に響いた。期待が膨らみました。
というわけで、赤、白、一本づつ注文してもらいました。

あの辺りの国々の大らかさなのか、スクリューキャップの密閉の甘さで、
赤はやや炭酸ガスが抜け気味のような…、でも白は大丈夫でした。
あまり味わったことの無い葡萄の風味と、濃厚な香り。
これは『当たり』です。即刻、検索に入りました。今まで全く聞いたこともなかった
このブランド、MIGNARD(ミニャール)。マイナーなことは間違いないようです。
海外もののこの手の商品だと、真っ先にアップルタイザーを思い出し、
あれのグレープも飲んだことがあるけれど、これほどのインパクトはありません。

楽天で、とりあえず買えるお店を発見し、ブックマーク。
アップルもある模様。そういえば、ヨーロッパのホテルで朝ごはんにでてくる
ジュースって、香りも味も、独特に濃厚だった記憶があります。

今年のクリスマス、下戸の我々はこれで乾杯します。
(全く飲めないわけでもないが、授乳にアルコールは厳禁ですし。)
の、はずが・・・もうありません。お正月用に取り寄せようかな。

もちろんお酒が飲める方にもオススメします。

|

« やっぱり、この色 | トップページ | MINTIAの彼方 »

コメント

これ、美味しそうですね~

僕もお酒は弱いので、丁度いいかも。

楽天、注文したことないので、初めてがこれかもしれません。

投稿: nico | 2007年12月24日 (月) 22時45分

>nicoさん
美味しいですよ、これ。
無印の同じ趣向のドリンクも好きなんですけれど、
断然こっちが美味しいです。独特の風味で。
ちょっとボトルの容量が多いのが難点ですけど。。

投稿: MusT | 2007年12月27日 (木) 21時57分

僕もこれ買っていましたよ
前にLORINAのレモネードと一緒に買っていて忘れていました
まだ飲んでいないのですが良いんですね
楽しみ
こっちで普通に売っていたので少し驚き

投稿: GV | 2007年12月29日 (土) 14時39分

>GVさん
美味しいですよ、これは。
普通に買えるところを見つけたいです。
でなければ、ケース買いも考えます(笑)
GVさんのところでは、なんと3本勢ぞろいの様子ですね…、
うらやましい。。

投稿: MusT | 2007年12月29日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、この色 | トップページ | MINTIAの彼方 »