« 検索ワード、NO.1(?)。 | トップページ | 濃すぎる。 »

2007年12月 2日 (日)

今年のぶどう

Mujigrape

そろそろシャルドネでも販売されてはいないかと無印で冷蔵庫に目をやると、
「あっ・・・た??」という微妙なリアクションしつつも、2種とも購入。
果汁20%だし、ブドウの種類も変更されているし、期待薄ながらも。

結論から言いますと、白は絶品。赤は普通。
去年も赤は甘くてリピートしなかったんですが、白はブドウの種類は変わっても、
味のコンセプトが継承されているようで、売れしかったです。
ドライなブドウジュースです。シャンパンをジュースのように飲めるほど、
お酒が強かったら、そちらを頂くんですけど…残念ながら。。
そう、これは子供のシャンパン、ドライ・”シャンメリー”ですね。
さらに甘みを抜いて、気の利いたボトルにいれてくれたら、
ノンアルコール・シャンパーニュとして売り出せます。

|

« 検索ワード、NO.1(?)。 | トップページ | 濃すぎる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索ワード、NO.1(?)。 | トップページ | 濃すぎる。 »