« パンの耳でチーズビット | トップページ | 豆腐は甘くない »

2008年1月21日 (月)

50th

Fantagf

ファンタって50年前からあったのですね…。
今やますます消長の激しい、このジャンルで、これだけ生き延びてるってすごい。
自分より年上だと、なぜかホッとします。でも、グレープフルーツ味なんて記憶なし。
レモン、オレンジ、グレープって感じです。
でも、この無果汁フルーツ炭酸飲料、なぜか欲する時があるんですよね。
このグレープフルーツも何故か美味しいです。果汁ゼロなのに。
果汁ゼロのツクリモノがどうして美味しいんでしょうか(笑)。

私のこのジャンルのノスタルジーの象徴は、メローイエロー。
小学校くらいでしょうか…あれも子供ながらに何のフルーツかわからないけど、
美味しかった。復活したら…と、書きながら検索してたらセブンイレブン限定で、
04年に復刻してる。全然知らなかった。04年は何をしてたのか…??
もう一度お願いします。。

|

« パンの耳でチーズビット | トップページ | 豆腐は甘くない »

コメント

ええ、それはもうファンタ好きですとも。
果汁ゼロの魔術です、魔術。

明らかに体に良くないけれど、むやみにウマイ感じがたまりません。
個人的には、やはりオレンジです。

ファンタじゃありませんが、もう一つ好きなのがチェリオ。
あの怪しい発色の飲み物が、昔から大好きで(笑)。

投稿: arlequin | 2008年1月21日 (月) 23時58分

またもやブログにアップしようと思ったら先を越されたって感じです

でも後日アップします

グレープフルーツは気のせいか炭酸が強いような
どうでしょうか?

トロピカーナのヌーヴォーも美味しそうでしたよ

投稿: GV | 2008年1月22日 (火) 16時43分

>arlequinさん

たしかに「むやみにウマい」です。
最近、コンビニだとオレンジが無くってさびしいです。
企画商品っぽいのが多くて…でもアップルは美味しかったです。

チェリオもコンビニから消えたような…?
あの色…(笑)
でも美味しいことは認めざるをえません(笑)

投稿: must | 2008年1月23日 (水) 23時34分

>GVさん

up予定でしたか!
炭酸強いのはうれしいかぎりです。
「微炭酸」が売り文句になりかねない流れには反発したいです。
むしろ「強炭酸」が沢山出てきて欲しい(笑)。

トロピカーナは去年のボジョレーの頃出たアレですかね?
あれも美味しかったですね。

投稿: must | 2008年1月23日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンの耳でチーズビット | トップページ | 豆腐は甘くない »