« ヘリンボーン!ヘリンボーン!ヘリンボーン! | トップページ | ピンボケ »

2008年1月27日 (日)

赤いカップ

Mocha

スタバで注文確率の高い飲み物といえば、アイス・カフェモカ。
普通に作ってもらうと濃すぎるので、チョコレートシロップを半分にしてもらいます。
すると、チョコとコーヒーとが好みのバランス。

コンビニでカフェモカと認識しやすい赤いスタバカップを見かけたとき、
即、手にとりました、これは買いです。実際おいしかった。
ちょうど、いつも飲むカフェモカくらいの濃度で、飲みやすい。
やっぱり、このシリーズは変な臭みを感じませんね、エグ味がない、自然な風味です。

でも、なんで甘味を控えたのか。
デフォルトで頼んだときの、あの暴力的な濃い甘みはどこへ?
これぐらいが一般的でしょう、ということなんだろうか・・・。

|

« ヘリンボーン!ヘリンボーン!ヘリンボーン! | トップページ | ピンボケ »

コメント

お久しぶりです。latteです。
久しぶりの書き込みです。
お子さんも誕生ということで、ビックリ+ドキドキしました。
遅ればせながら、おめでとうございます♪
mustさんのパパぶりに目を細めて読んでました(笑)。
こんな素敵なパパ、いいなぁ。
あ!そうそう!私もスタバは「カフェモカ」ばっかりです。
アイスでも、ホットでも♪
こんなの出たんですね!?早速明日コンビニ寄ってから会社に行こうと思います。
暴力的な濃い甘み・・(笑)、確かに。
mustさんの言葉のセンス、やっぱり好きです。
これからも更新楽しみにしてます♪

投稿: latte | 2008年1月27日 (日) 23時35分

>latteさん

お久しぶりです!
ありがとうございます。娘ももう少しで5か月になります。
顔も日々変わっていきますよね、
生まれたころの写真を見返すと、ホントにそう思います。

カフェモカは甘いですよね~。のど渇きます(笑)
温かいとさらに甘くなるんじゃないかと思って、
アイスしか頼んだことありません。。
このカップは、わりとサッパリしていました、
それでも甘いことは甘いですけど。

投稿: must | 2008年1月29日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリンボーン!ヘリンボーン!ヘリンボーン! | トップページ | ピンボケ »