« 豆腐は甘くない | トップページ | 赤いカップ »

2008年1月25日 (金)

ヘリンボーン!ヘリンボーン!ヘリンボーン!

Kolorhb

kolorの新作、ブサイクパンツ(?)のヘリンボーン・バージョンです。
春夏のkolorの写真を見てて、ちょっと甘さのある展開に、
大当たりを感じていました…特にシャツは好きな感じ。
お財布には決して優しくないので、慎重にふるまおうとは思いますが、
それでも、これは外せなかったのはヘリンボーンのこのパンツでした。

Hbpts 冬ものでは大活躍しているこの2本、
5年くらい前のものか、Districtオリジナルのハリスツイード、
今の私の変わらない好みを形作ったのではないかと思われる
太いストレートシルエット。

もう一つは、kolorの2年前くらいのアンゴラ/ウール。
素材のやわらかさが抜群…暖かくて優しい生地です。
どちらもヘリンボーン。要するに好きみたいですね。
でも…春にはけるものは持っていなかった。

しかも、この定評のある形。ただ太いだけではなく、独特の納まりをみせてくれます。
このヘリンボーン柄、微妙に糸の色が変えてある?錯覚でなければ。
コットンらしからぬ立体感のある仕上がりです。

お買い物予定でも立てに、写真でも眺めて済ますつもりで、
本当は、ミズノの残り物でも漁ろうかと考えていたのですが、
ちょっとフライング気味の立ち上がり。まあいい、もう春です。

|

« 豆腐は甘くない | トップページ | 赤いカップ »

コメント

お久しぶりです。
僕はむしろ写真にはあんまり惹かれなかったんですが(春物にしちゃ妙にくすんだトーンの服が多いなと)
ただKolorは写真だけじゃどうにも推し量れない物があるので(結局、何かしら引っかかるんだよなw)
ヘリンボーンのBSIK PANTSはやっぱり良さそうですね。
Dでの立ち上がりを楽しみに待つ事にします。

投稿: コバ | 2008年1月25日 (金) 21時51分

お揃いです!!
今シーズンのkolorの立ち上がりはコイツとショーツでした。

春夏でこれだけ生地感のあるパンツって以外に探しても
無いので見た瞬間絶対買わねばと思ってしまいました(笑
しかし今シーズンのkolor、春らしいトーンの物が無いですね(苦笑
起毛したギャバジンとかは秋冬物でも問題ないと思いますし・・・
kolorのパンツはあとパラフィン加工のを買って終了です。

来週また入荷あるんで楽しみですね。

投稿: happy_nobuta | 2008年1月25日 (金) 23時23分

>コバさん

このヘリンボーンのパンツは意外に軽いですよ。
しかし適度に素材感あるので、活躍期間が長そうです。

僕にとっては、kolorってベージュとかブラウンとか、
アースカラー系ばかりのイメージがあるので、またそれだったら、
敬遠だな…と思っていたので、キレイなブルーのシャツにのみ、
目が行きました。よって、明るいシーズンということに…(笑)。
レースシャツがあったシーズンのイメージです。

確かに全体見たら、黒っぽいのかもしれないですね。

投稿: must | 2008年1月26日 (土) 14時57分

>happy_nobutaさん

ショーツは確かに良さそうでした。
でも、履かないんですよね~ショーツ。。

良いですよね、この生地。
秋冬でラギッドシャークのこのかたちが気になっていたんですけど、
パスして正解でした。この方が良いです。張りがあるし。

あとは、ブルーのあのシャツとあのシャツ…、
でも、あのシャツは生地がごわつき過ぎじゃないかと(笑)

投稿: must | 2008年1月26日 (土) 15時05分

この生地感だけは現物見てやられた~って感じでした(笑)
悩んだ末にキープ中。すぐにでも履けそうですね。

投稿: jeeyxx | 2008年2月 2日 (土) 12時48分

>jeeyxxさん

これは良いですよ。
この形にもぴったりハマる生地だと思いますし。
使いやすいですし、もう一本欲しいくらいです(笑)

投稿: must | 2008年2月 3日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐は甘くない | トップページ | 赤いカップ »