« 50th | トップページ | ヘリンボーン!ヘリンボーン!ヘリンボーン! »

2008年1月25日 (金)

豆腐は甘くない

Ukaitofu

おみやげにもらった「とうふ屋うかい」のくみあげとうふ。
お店もなかなか良かったようですが、この豆腐も良い出来だと思います。
ちゃんと手間をかけて作った豆腐って感じがします。

「塩」で食べるのがオススメとのことで、個人的にはあまり好きではない
食べ方なのですが、せっかくなのでやってみると美味しかった。
豆の自然な甘みがたっぷりのペーストを食べている感じ。
塩まぶした枝豆が美味しいのと同じ感覚で味わえた、初めてのこと。

これを食べていて思ったのは、一頃からスーパーで目立っているあの豆腐は、
なんであんなに甘いのだろうか…ということ。
この豆腐に比べると、あれは異常に甘い。このくらいの自然な甘さが好み。
と、前エントリで不自然飲料を絶賛したにもかかわらず、思いました(笑)。

|

« 50th | トップページ | ヘリンボーン!ヘリンボーン!ヘリンボーン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50th | トップページ | ヘリンボーン!ヘリンボーン!ヘリンボーン! »