« 2年で5足 | トップページ | いまさらトリオ »

2008年2月25日 (月)

とろとろ

Peach

”世界のKitchenから”シリーズの新作。つくづく見せ方が上手、と思います。
普通に桃とマンゴーのヨーグルトテイストだったら、まず手に取らなかった。
もともと炭酸ではないものって、ほとんど買わないですから。
味は、パッケージとストーリー程には、とりたててインパクトは感じないけれど、
やさしい味が、濃厚で美味しいです。果汁10%ですが、
それ以上に果実の味がダイレクトです。
リニューアルして、ますます「ほろにが」というレモンも飲んでみたいところです。

最近、レンズ交換をさぼって、寄れるSIGMAばっかり使ってしまっていたけれど、
43mmに換えてみると、柔らかさと濃厚さが段違い。これに比べると、
SIGMAって、ややサッパリしてドライな感じがします。
専門的な評価はどうなんでしょうか。明るいし便利なレンズですけど。
仕事(ささやかな物撮り)にはもっぱらこちらを使っています。

雰囲気的には圧倒的にこの銀のレンズが好み。人には特に、面倒くさがらずに、
こちらを使いたいと思います。77mmもいずれは手に入れなくてはいけません。
DP1に心を奪われている場合ではないです。レンズキャップも煩わしいし。。
発売したら発売したで、しばらくは手綱を引くのに苦労しそうですけど(笑)。
買い換える気力は全くないけれど、K200Dってそうとうお買い得な気がする。
そしてR8のデザインチェンジも、「リコーの生きる道」を示すようで素敵。
防水カメラ、μ790SWは底値の底値で携帯並みに。迷ったけどパス。
というわけで、物欲の泉は無限に溢れてきますが、まずは77mmを今年中には。

|

« 2年で5足 | トップページ | いまさらトリオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年で5足 | トップページ | いまさらトリオ »