« 今さらグリドル | トップページ | St. Valentine's Parka »

2008年2月14日 (木)

水色に染まる春

Eg_mountainparka_2

Engineered Garmentsのマウンテン・パーカー。
あるきっかけで、とりあえずマウンパが欲しいと思い、買ってみました。
おそらく着たことのない水色のアウター、未体験ゾーンです。
(そもそも水色のアウターなんて、あんまり無いか・・・)
ただ、シャツもあまりブルーは着てこなかった私、この間のkolorとあわせて、
何故か水色に染まる春です。

アメリカンな流れに、今更ながらも追従したくなったきっかけとは、
去年、放送されていた”モップガール”を見ていて着たくなったのでした。
(リンクのオープニングFLASHの最後のほうの、桃子のファッション参照)
しょうもないきっかけでスミマセン(笑)ただ、あそこまでのダサい感じを、
コントロールする人間力、器量は、私には無いので、コテコテのアウトドアブランド以外で
何かないか、と捜索を密かにしていました。するとなかなか無いんです、これが。
シルエットは、変にモダンにならない方がマウンパらしい感じが出るし、
あとは色が重要かと。しかし、見つかってしまったのです。

このマウンパ、春ものの裏地なしのバージョンなのですが、生地がすごく良い。
コットン70%、ナイロン30%の配合率は60/40と同じく伝統の配合らしいのですが、
ちょっとヌメっとした質感が、少しだけ体にフィット感をもたらしてくれます。
これがすごく適度な感じ。遮風性能もかなりあります。春は軽く着られるでしょうが、
中に暖かいものを選べば、今も十分着ることができます(着ています)。

話をモップガールに戻すと、最初の何話かを見逃していることを非常に後悔。
DVD化を待ちわびています。もともとテレ朝の、この枠のドラマには弱くて、
ついチェックをしてしまいます。今の”めぐる”も録画を溜めていたのですが、
見始めたら、止まらなくなって3話立て続けに夜更かしすることに。
ちい散歩”を盛り込むなんて、どえらいセンスだと、恐れ入りました(笑)。

|

« 今さらグリドル | トップページ | St. Valentine's Parka »

コメント

これ良い色ですよねえ。
薄手のトレンチコートも素敵でした。

春先に軽いアウターいいですね。

投稿: 24歳男 | 2008年2月15日 (金) 15時51分

いい色ですね~。
他のサイトとかで見るよりも鮮やかな感じに見えますね。
今年の春は水色のアウターが欲しくなっていたのでかなりそそられます…。

投稿: KAN | 2008年2月15日 (金) 16時34分

>24歳男さん

予想以上に良い色だったですね~。
生地がしっとりしているので、さらに雰囲気良いです。

もう少し暖かくなったら、毎日着てしまいそうです。

投稿: must | 2008年2月16日 (土) 00時54分

>KANさん

結構濃くて、派手な水色です。
今まで着たこともない色なので、とても新鮮です。
水色のアウター探していて、これに出合ったら買っちゃうでしょうね(笑)

投稿: must | 2008年2月16日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さらグリドル | トップページ | St. Valentine's Parka »