« マカロニ系 | トップページ | デザインよさらば(?) »

2008年2月 5日 (火)

”とろ”でもサッパリ

Toro

シーチキンの限定版(?)、”シーチキン・とろ”。
夏にとれた旬のびんながまぐろだけを使って手作りで丁寧に・・・、
こんなものがあるんですね~。お値段も筒状に積まれたお徳用5缶パックと
同じくらいする豪華仕様でした。

ご覧のように缶を開けると、キレイに納められたマグロの身が出現します。
ほぐれてフレーク状のものとは明らかに違う見た目が期待を煽ります。
そして食べてみると、”とろ”から想像したものとは離れたさっぱり感。
身がきちんとしている分、オイルとの絡みが少なくて脂っぽくない。
そのためマグロの味をより感じることになります。
でも、まあ味は基本的にはシーチキンかな…(笑)。さっぱりしたシーチキン。

|

« マカロニ系 | トップページ | デザインよさらば(?) »

コメント

はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。

とろシーチキン、自分もスーパーで見かけてから気になってました。
まさか読ませて頂いてるBlogの方が、レビューを書いてくださるとは…。w

魚の缶詰ですと、竹中缶詰製の「天の橋立 オイルサーディン」が個人的におすすめです。
初コメントなのに長々と失礼しました…。

投稿: mastermind | 2008年2月 6日 (水) 00時39分

こんばんは。
実はこの度、僕もブログを始める事にしました。
もし宜しければ、ぜひ遊びに来てください!

投稿: コバ | 2008年2月 6日 (水) 01時25分

>mastermindさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

というわけで、シーチキンとろはこんな感じでした。
油を吸っていないので、むしろパサついた食感もするかもしれないです。
ただ、油も良いものを使っているようで、
さっぱりと感じたのかもしれないですね。

オイルサーディン、気になります。
オーブントースターで温めて食べるのにハマったことがあります。
ぜひ試してみたいですね~。

投稿: must | 2008年2月 7日 (木) 01時13分

>コバさん

ブログ開店、おめでとうございます。
更新頑張ってくださいね。

投稿: must | 2008年2月 7日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロニ系 | トップページ | デザインよさらば(?) »