« St. Valentine's Parka | トップページ | ホルスタイン »

2008年2月16日 (土)

最良のパーカー

Sanca_parka

身幅、腕ともに細いシルエット、生地も薄手ではありません。
そして、ラグランではなくセットインスリーブ。

しかし、ものすごく柔らかい生地によって、全くストレスを感じない着心地に、
正直驚きました。耐久性を心配するくらい、軽くてふんわりしています。
Scyeのパーカーでも見てみようと寄ったBEAMSで、Sancaのパーカーを買う。
Scyeも見ましたが、結局試着もすることなく、こちらに釘付け。

扇型のWALDESのジップを採用し、日本の職人技にこだわるデザイナーさんは、
元BEAMSの方のようです。素人目に見ても、縫製はすばらしくキレイです。
シルエット、着心地、生地の雰囲気、全てがパーフェクト。
ほとんど主張することの無い外観ですが(それを求めているのですが)、絶品です。
ある程度、定番として作っていってほしいです、買い続けます。

もちろん個人的にですが、これは、最良のパーカー、見つけました。

|

« St. Valentine's Parka | トップページ | ホルスタイン »

コメント

ここんちのパーカー気になってました。
Scyeのパーカーも良いですけど、あれはアウター向きのバランスですからね。
それからブログを始める事にしました。
もし良ければのぞいてやって下さい。

投稿: コバ | 2008年2月16日 (土) 20時46分

>コバさん

生地を見て、明らかにこちらが好みで即決しました。
他のものも、ちょっと気になるブランドです。
パンツは細すぎて入りそうになかったですが・・・。

投稿: must | 2008年2月18日 (月) 11時29分

1年程前から、ときどきのぞかせていただいてます。
男の人目線の物欲がおもしろいなぁ、
と思っておりました。

こちらを見て、私もSancaのパーカー購入しました。
レディスもあったらいいのに、と諦めていたのですが、
ネットで偶然見つけて、「これもなにかの縁」と
即決で通販をお願いしました。ホントに理想そのもですね。
DRAWER、green、DRESSTERIORと色々探しましたが、
ここのが1番です。
いきなり長々と失礼しました。

投稿: アロエっ茶 | 2008年3月16日 (日) 15時15分

>アロエっ茶さん

貴重な女性の読者様ですね(笑)!
コメントありがとうございます。

実は、この記事を書いた時点で、このブランド、
レディースもパーカーだけはあると知っていました。
(2店だけだったかと思いますが・・・)
書いておけばよかったですね。必要な情報ではないと思って、
割愛してしましました。。

DRAWER、DRESSTERIOR(greenのパーカーは見たことないです)と比べて、
こちらが良いと言ってくださると心強いですね。
まあ、理想なんて人それぞれですが、
やっぱり良いと思います、このパーカー。

投稿: must | 2008年3月17日 (月) 11時43分

はじめまして。Sancaを企画している者です。
GOOGLEで検索をしてこちらを発見しました。
気に入っていただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
来シーズンは新色を3色プラスCRAZY COLORを展開します。
着丈だけ少し長くしました。
ビームスさん他でご覧いただけます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Ssnca | 2008年4月28日 (月) 17時48分

>Sancaさん

はじめまして、驚きました。直々にコメント頂けるとは…。
このパーカー、本当に素晴らしかったです。
褒めちぎっていますが、大げさな表現ではありません。

その新作情報も、かなり気になりますね。
新色というと…派手色もあったりするのでしょうか…??
楽しみに待ちます。

投稿: must | 2008年4月29日 (火) 18時40分

新色はTOP糸を使用した3色(霜降り)です。
派手色はございません。
写真のものよりも濃いグレー2色とベージュです。グレーの新色はそれぞれの色目が近くなったため、どちらか一色を選ばれたお店が殆どでした。
CRAZY COLORはパーツ毎に色を変えて組み合わせています(全て霜降り)。
8月初旬から販売予定です。

投稿: Sanca | 2008年4月30日 (水) 11時51分

>Sancaさん

グレー系で2色ですか。
いずれにせよ、楽しみにしています。
パーカーだけじゃなくて、他のアイテムも。

今シーズンも、他にも気になったものはあったのですが、
予算の関係で(笑)、回避してしまいました。
これからも、本当に期待しています。
パーカーは本当に惚れ込んだので、「もう次は作らない」というときは教えてください。
5着くらい買い込みますので(笑)

投稿: must | 2008年5月 1日 (木) 14時49分

便乗して質問させてください。あのう、今回もレディースはありますでしょうか。
私は、生産終了となりました、5着とは言いませんが、あと2着は買い置きしたいです。

投稿: アロエっ茶 | 2008年5月 2日 (金) 23時13分

mustさん
ありがとうございます。
パーカーは今のところ作り続けるつもりです。
私自身、すごく気に入ってるのと、mustさんのような感想をお聞きする事が励みになっているので。
実は、お褒めの言葉はこの商品を作っていただいた工場様にもお伝えしています。
私と同様に作っていただいた現場の方々にも励みとなっていると思います。

こちらのブログ、偏り無く色々な情報があって面白いですね。まめにチェックさせてもらいます。

投稿: Sanca | 2008年5月 2日 (金) 23時26分

アロエっ茶様
こちらも便乗してすみません。
レディースも作りますよ。
色によりますがフェルメリストビームスさんとコンチェット(福生)さんです。
フェルメリストさんは先シーズンのオートミールと新色のグレーの2色です。コンチェットさんは先シーズンの2色とCRAZY COLORです。
CRAZY COLORはちょっと値段が高いのですが可愛いと思います。レディースでは6枚くらい作ります。

投稿: Sanca | 2008年5月 2日 (金) 23時37分

>Sancaさん

ぜひ作り続けてください。
それから、工場の方々にも素晴らしい仕事を是非続けていただきたいです。
そんな偉そうなこと言うのもおかしい、ただの素人のブログですが、
こうして作り手の方から直々にコメントをいただけるなんて
予想もしなかった喜びです。こちらこそ励みになります。

これからもお暇な時にでも覗いてください。
よろしくお願いいたします。

>アロエっ茶さん
良かったです。クレイジーパターンも、Sancaさんが作ると
どんな感じになるのか、ちょっと楽しみです。

投稿: must | 2008年5月 5日 (月) 13時35分

mustさん
昨日、秋冬物(クレイジー以外)を出荷いたしましたので、今週末~来週頭には各お取り引き先様の店頭でご覧いただけると思います。
ご報告まで。

投稿: Sanca | 2008年8月15日 (金) 12時02分

>Sancaさん

情報ありがとうございます。
このブログ、Googleで"Sanca"と検索すると、
トップに表示されますね!
お取引先よりも上位にヒットしてしまいます(笑)。

秋冬もの、そのうち見に行ってみます。

投稿: must | 2008年8月16日 (土) 11時16分

CRAZYはいつ頃予定ですか??

投稿: | 2008年8月18日 (月) 19時39分

CRAZYは今週末or来週頭に出荷予定です。

投稿: Sanca | 2008年8月20日 (水) 00時58分

情報ありがとうございます!
既にグレーは購入済みでクレイジーも狙ってるんですが都内だとどこに入荷されますか?
ちなみにサイズは1です。

投稿: | 2008年8月20日 (水) 16時53分

残念ながら都内の卸先様には納品がございません。
よろしければ品質表示に記載された連絡先までご連絡いただければと思います。
>mustさん
申し訳ございません。情報交換に使わせていただいています。

投稿: Sanca | 2008年8月22日 (金) 18時28分

>Sancaさん
どうぞ、構いませんよ。
お問合せ先を書き込んでいただいてもOKです。
記事内にも載せておきましょうか?

クレイジーは都内には無いのですね!
ちょっと残念。私自身は実際に買うとしたら単色だと思うのですが、
どんな感じか見てみたかったですね~。

投稿: must | 2008年8月23日 (土) 13時27分

>mustさん
お客様のホームページですが、こちらでご覧いただけます。
http://www.arknets.co.jp/

投稿: Sanca | 2008年8月24日 (日) 17時03分

>Sancaさん

見たことのあるお店でしたが、お取扱いがあるのは知りませんでした。
思ったよりも爽やかな感じで、着やすそうでした。
丈が長くなったのは良さそうですね。
私としては、後ろだけが少しロングテールになっているような
バイシクル仕様があったりすると欲しいのですが・・・。
無茶ですね(笑)

投稿: must | 2008年8月24日 (日) 18時30分

初めて書き込みいたします。
自分も「sanca」で検索した結果、こちらにたどり着きました。

私もつい先日、パーカーを購入させていただきました。
身長が低い為、レディースサイズでジャストでした。

要望の一つとして書き込みさせていただきます。
レディースサイズにて「ブラック」の展開をしていただけませんでしょうか?

この商品の風合い、デザイン、ピンクゴールドZIPなど
惚れ込んでしまいました、、

投稿: 24 | 2008年8月26日 (火) 23時47分

>mustさん
私もたまに自転車通勤するのですが、あまり本格派ではないので、、、。
まだまだその分野には進出できません。良いものを作る自信がありません。
>24さん
パーカーをお買い上げいただきありがとうございました。基本的にメンズでの物作りをしていまして、レディースではパーカーの一型しか作っていません。メンズでは黒を2シーズン作っていたのですが、今シーズンは作っていません。レディースは作る数量も限られるため、メンズの展開色に限られます。また、ririのピンクゴールド(メーカーの呼び名はピンクシルバーですが)の色と黒の相性も私としては少し不安なので、とりあえず次の春夏では作る予定はありません。新色と新素材での展開を予定していますのでお待ちいただければと思います。

投稿: Sanca | 2008年8月28日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« St. Valentine's Parka | トップページ | ホルスタイン »