« 珍しくリピート | トップページ | バウムクーヘンらしさ »

2008年3月30日 (日)

かたまってる

Katamaru

「ざっくりかたまる!」の通り、いい加減な感じで固まっていました。
ちょっと気温が高い時に放置されていて、急いで冷蔵庫入れた状態(笑)。

お腹が減っていたのかもしれないけれど、久しぶりに食べたチョコフレークは、
めちゃくちゃ美味しかったです。イメージよりも甘くなかった。かといってビターでもない。
理想的には、こんなに全体にチョコレートに浸っているのではなくて、
3分の1程度のチョコ掛けが理想。蕎麦の正しい味わい方みたいな感じで(?)、
チョコは少しつけられていれば良い。そんなバージョンお願いできないでしょうか・・・。

ただ、これは甘ったるく感じることなく食べられました。
普通のチョコフレークと比べて、他に違いがあるかは不明ですが。

|

« 珍しくリピート | トップページ | バウムクーヘンらしさ »

コメント

これ美味しそう!
僕的にはチョコフレークって風邪引いてたり、疲れてたりする時に食べたくなるイメージです。
さっそく探してみます!
このブログは僕のお菓子情報源です(笑)

投稿: jeeyxx | 2008年3月30日 (日) 21時42分

>jeeyxxさん

おいしかったですよ、これ。
その後、塩キャラメルのチョコフレークを食べたんですけど、
固まっているコッチの方が何故か美味しく感じました。
お菓子ネタ、まだ続くかもしれません(笑)

投稿: must | 2008年4月 1日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しくリピート | トップページ | バウムクーヘンらしさ »