« 黒いソール | トップページ | かたまってる »

2008年3月27日 (木)

珍しくリピート

Cassisorange

食べている日の率から考えても、おそらくは年間250個くらいのアイスを消費している
私の胃ぶくろ。ご苦労様です(?)。その250個のうち、ハーゲンダッツは・・・、
10個くらいなのではないでしょうか。本当に甘いものが食べたいときや、
新味で魅力的な響きのフレーバーが出てきたときくらいしか手は伸びません。
新味も、夏のソルベ以外でリピートに至ったものは、去年は記憶にありません。
味の好み以前に、毎日食べるには金銭的にも健康的にも・・・ですしね(笑)。

しかし、今回のカシス&オレンジは、すでに3個買いました。
これは美味しいんじゃないかと、コンビニで買って食べて、すぐに次の日の
たまたま休みの日、奥さんが美容室に行ったため、娘とお留守番だったのですが、
ビヨルンの抱っこひもで一緒に、近所のスーパーまでお買いものへ。
2個追加購入してきました(お試し価格¥198)。

カシスソルベとオレンジアイスクリームの組み合わせ。
ソルベのおいしさは流石ですが、オレンジアイスクリームとの組み合わせが絶妙。
ほどほどにクリーミーなオレンジアイスが美味しいです。
いわゆるオレンジシャーベットよりも2割増くらいの乳脂肪分を感じます。
本来は、この手のアイスとソルベをミックスしたものには否定的です。
バニラなどとソルベの組み合わせは、ソルベを台無しにしてると思うのです。
私が、生粋のソルベ派(シャーベット派)だからでしょうね。
しかし、このコンビネーションは、本当に絶妙、参りました。まだまだリピートしそう。

|

« 黒いソール | トップページ | かたまってる »

コメント

これこの前たまたま別件で寄ったスーパーで
見掛けて、、、面倒くさくて買うのを辞めた次第です(笑)
明日買ってみようっと☆

投稿: jeeyxx | 2008年3月27日 (木) 23時29分

>jeeyxxさん

これはオススメですよ!
まだまだリピートしてしまいそうな勢いです。
個人的にはハーゲンダッツで今までで一番のヒット作です。

投稿: must | 2008年3月29日 (土) 09時36分

これ本当においしい
同時に買った桃と比べても断然カシス
リピート必須です
個人的にもソルベ派ですしカシスは今までで一番好き

投稿: GV | 2008年3月29日 (土) 10時12分

>GVさん

美味しいですよね、桃はまだ買っていません。
カシスのソルベは直球で完璧に美味しいですね。
このアイスとの組み合わせは「ヤラレタ!」って感じでした。
ただ、一番リピートしているのは「ガリ子ちゃん」だったりするのですが(笑)

投稿: must | 2008年3月30日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒いソール | トップページ | かたまってる »