« 磨きに磨いたバームクーヘン | トップページ | デジタルLOMO »

2008年3月22日 (土)

求む、商品化

Frenchufo

けっこう前のリンカーンで、ミスマッチのジャンクなグルメを芸人さんが
紹介するコーナーがありました。グランプリは「梅ジャム茶漬け」。
あとは、海老フライにアイスとか・・・。そんな中で、カップ焼きそば(UFO)に、
フレンチドレッシングをかけるレシピ(?)が紹介されていました。誰だったかは
忘れましたが。。聞いた瞬間、「これはイケる!」と膝を叩いたのですが、
やっぱり、ダウンタウンの2人からは絶賛の嵐。フレンチの坂井さん、叶美香さんは、
沈黙していましたが(笑)。

もう、これは試さねば気が済まないということで、コンビニに寄るも、
意外にUFOって売っていないんですね・・・。やっと手に入れました、大盛じゃなくても
良かったけど、これしかなかった。そして自家製では完全再現とは言えないだろうと、
既成のフレンチドレッシングも調達。いざ、再現です。

「微妙。」(笑)

何が微妙かって言うと、油を足してしまうことになるので、油っぽくなってしまいました。
しかし、好みの方向に味が変化しているのは事実。酸味を加えるのは良いです。
そして、ハーブ系の香りも良い。油分が要らない。。
このコーナー、ミルクシーフードヌードルの二番煎じを狙う企画だったのだけれど、
これは是非、商品化してもらいたいです。ドレッシング風味のカップ焼きそば、
美味しくなるはずです。ポテトチップスのビネガー味みたいな感覚で(?)。

|

« 磨きに磨いたバームクーヘン | トップページ | デジタルLOMO »

コメント

まさに同じフレンチドレッチシングを買って今度試そうかと思っていたところで
意外とキューピーとかでフレンチドレッシングってないんですよね
探すのに苦労してしまいました

投稿: GV | 2008年3月25日 (火) 10時08分

>GVさん

またまた気が合いますね(笑)
キューピーで探すと、こういうセパレートタイプは無いですよね。
白いフレンチドレッシングしか無い。
イタリアンだとちょっと違うだろうなと思って、これを買いました。
是非、感想をUPしてください。楽しみにしています。

投稿: must | 2008年3月25日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磨きに磨いたバームクーヘン | トップページ | デジタルLOMO »