« SAKURA ”散る” Time Cooler | トップページ | 対人間は熱くなる »

2008年4月 7日 (月)

祝・復活

711yakitate

セブンイレブンのオリジナル商品は、どれも秀逸といえるレベルだと思いますが、
なかでも、”焼きたて直送便”のレベルは凄いと思います。全国どこでも、
このレベルで、同じものを安定供給できるなんて素晴らしいです。
大手のパン会社の商品が、すっかり隅に追いやられてしまっていますね。

そのなかでも、このクイニーアマンは絶品です。
しばらく見かけない気がしたのですが、最近復活した様子。
きちんと香ばしく焼かれて、底の飴状の歯ごたえもカラメルの香りも良いです。
コンビニレベルを遙かに超えていると思えますし、定番化を是非。

Imgp4659

こちらは、ブノワトンのクロワッサン・アンティーク。
良い時間に珍しく訪れることができて、お久しぶりのクロワッサンでした。
これは、きちんと写真に残しておこうということで、大きめサイズでUPします。
少しでも、この食感と風味、残せているでしょうか?

層を崩す歯ごたえと、バターのすっきりした香り。
「世界一のものを作りたい」という言葉は、実現しているかもしれません。
ここでもし、クイニーアマンを作ってくれたら凄いものになりそう。
いろいろなものを作るお店なので、既にあるのかもしれません。

今、本題のクイニーアマンを食べながら執筆中ですが、やっぱり美味しい。
デパ地下に入っているフランス系のパン屋さんとかと比べても遜色ないかも。
褒めすぎでしょうか・・・(笑)。

|

« SAKURA ”散る” Time Cooler | トップページ | 対人間は熱くなる »

コメント

こんにちは。
この記事読んでクイニーアマン買ってみてハマってしまい、
今週毎日食べてます。美味しい!!
これからもコンビニグルメ楽しみにしてます。

投稿: gons | 2008年4月11日 (金) 10時42分

>gonsさん
おいしいですよね!
ただ最近見かけないんですよね、うちの近所のセブン。
買い占められているんでしょうか・・・夜行くと確実に無いです。
ただ、毎日食べたら太りそうですよ(笑)

投稿: must | 2008年4月12日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAKURA ”散る” Time Cooler | トップページ | 対人間は熱くなる »