« 対人間は熱くなる | トップページ | 11PM »

2008年4月13日 (日)

鼻に抜ける老舗の意地

R0010251

こんなに辛いわさびお茶漬け、食べたの初めてでした。
この種のお茶漬けの素を食べるときは、決まって「わさび茶漬け」を選択して、
さらにチューブの山葵を追加して頂くのです。好きな香辛料1位は山葵です。

これを食べる時も、そのようにするために準備しつつお湯を注いで、
一口で絶句。辛すぎる(笑)。乱暴に食べて吸いこんだらむせます。
わさびの風味、満載。乾燥させた山葵の葉もたっぷり入って美味しいです。

そもそも、このカメヤさん、わさび漬けの老舗です。
さすが山葵屋の意地(?)。これでもかと鼻に抜けていきました。
常備したいです、わさび好きの方には、ぜひ試していただきたい一品。
そういえば、わさび漬けって苦手で、まったく食べられなかったのですが、
ここ1年くらいで、好物に変化。かまぼこに乗せると美味しいですね。

|

« 対人間は熱くなる | トップページ | 11PM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対人間は熱くなる | トップページ | 11PM »