« バウムクーヘンらしさ | トップページ | SAKURA ”散る” Time Cooler »

2008年4月 5日 (土)

梅のかほり

Umenoka

一体いつからあるのでしょうか、梅の香巻。
子供のころから、家によく常備されていました。海苔で巻いたものと、
昔は昆布で巻いたものもあった気がする。
コンビニで見かけて、本当に久しぶりに食べてみました。

やっぱり美味しい。子供のころ、大好きでした(渋い子供?)。
おじいさん、おばあさんが居た家庭のせいか、こういう渋いものが好きで、
塩辛なんて大好物。梅の焼酎漬けも好きで、「この子はどんな酒飲みになるんだ?」
と恐れられましたが・・・、下戸になりました(反動でしょうか 笑)
最近は少しは飲みますが、それでも大した量じゃないし。。

梅の味がとっても美味しいお煎餅です。凄いロングセラー商品と思われます。

|

« バウムクーヘンらしさ | トップページ | SAKURA ”散る” Time Cooler »

コメント

わ・・わかります。
私もこれ、大好きで、今でも会社の机の中に
忍び込ませる率高いです。
周りに配っても好評なので重宝してます♪←賄賂
写真を見ただけで、香りを思い出してよだれが・・。
それにしても、この手のネタ、いつも楽しみにしちゃってたりして。
(娘ちゃんネタも大好物!)
身近なもので「あ!私も!」って思えるのが楽しいです。
服やデジカメ(メカ系?)は、いつも
「ほぇぇぇ・・」と羨望のまなざしで見てるので(笑)。
ま、それも楽しいのですが。うしし。

投稿: latte | 2008年4月 8日 (火) 17時06分

>latteさん

わかっていただけましたか!
とりあえず一人はいてくれて良かったです(笑)
梅の甘酸っぱさがたまらないですよね~。
僕自身も、新製品を書くよりも、こういう掘り起こすようなネタを書く方が
好きなのでうれしいです。これからも続けたいです。

服ネタはいい加減に滞る時期ですしね…。
と、言いつつ少々買っていたりするのですが(笑)

投稿: must | 2008年4月10日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バウムクーヘンらしさ | トップページ | SAKURA ”散る” Time Cooler »