« 薄く軽く安っぽい | トップページ | 制服 »

2008年5月 1日 (木)

ペールエールに夢中

Yonayona

最近の風呂上がりのお友達。
よなよなエールを飲んでからというもの、ペールエールに夢中です。
左のBassも飲んでみたけれど、やっぱり「よなよな」の方が、香りも強くて、
好みな感じです。上面発酵で香りと味が強いエール、見つけ次第、
飲み漁り中です。依然、量は飲みませんが。

今は、5/21発売のキルケニーを楽しみに待っています。
これはペールエールには属さないのですね・・・、その辺りの区分が、
細かすぎてよくわかりません。アイリッシュ・レッドエール。
(「よなよな」は、アメリカンスタイル・ペールエール)
ご存じのとおり、炭酸は強い方が好きなのですが、
もしかするとギネス的に弱くてクリーミーな感じなのでしょうか?
まあ、ギネスも嫌いではないので楽しみ。フローティング・ウィジェット搭載なので、
とりあえず泡はクリーミーなのでしょう。

エールばっかり飲み始めてから、プレミアム系のものであっても、
ラガー、ピルスナーは物足りなく感じでしまうのです。
ただ、はまり込むとそればっかりになるのは、いつもの事(笑)、
たまにニッポンプレミアムとか飲むと、旨いと思います。

そのうちケースで買うことになるでしょう。

|

« 薄く軽く安っぽい | トップページ | 制服 »

コメント

本日をもってblogを終えました。

コメント欄でのご挨拶になり、すみません。

これからも拝見させていただきます。

今までありがとうございました。

投稿: nico | 2008年5月 9日 (金) 17時47分

>nicoさん

こちらこそ、ありがとうございました。
blog終了は残念ですが、
これからも、たまにコメント頂けたらと思います。

投稿: must | 2008年5月 9日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄く軽く安っぽい | トップページ | 制服 »