« 完結編 | トップページ | ショーツの波 »

2008年5月 9日 (金)

ドロリ・カフェゼリー

Drorich

昔あった(今もあるのか?)グリコ・カフェゼリー。
足つきの容器の”足”の部分に生クリームがセットされていて、
それをかけて食べるコーヒーゼリー、ありましたね。子供のころ、よく食べました。

このドロリッチっていう飲み物、まさにあの味です。
スプーンでゼリーを細かくしながらクリームと混ぜて食べたあのゼリーです。
懐かしさ抜きにしても、けっこう美味しい。本格志向のチルドカップを紹介した直後に
なんですが、こういうジャンク的なものの魅力も捨てがたい。
スペシャルティよりも、グリコ・カフェオーレが飲みたいこともあるわけだし。
名前にも、コンビニB級グルメ的な魅力がたっぷりですね。

|

« 完結編 | トップページ | ショーツの波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完結編 | トップページ | ショーツの波 »