« ペールエールに夢中 | トップページ | 完結編 »

2008年5月 5日 (月)

制服

Dst

後回しになっていたDSTの制服を遂に。
どう考えても使いやすい一着です。たまにネクタイ締めてちゃんとするときにも、
デニムでもチノでも、シャツでもTシャツでも・・・、ボトムとインナーを選びません。
この万能選手、もちろん先々を見越して手にしたつもりですが、
気温がジワジワ上がってきてしまい、昨日あたりは半袖日和でした。
これから何シーズンもお世話になり続けるのは確実ですが、
せっかく買ったので、もう少しだけ着させてください(願いが通じたか、今日は適温)。

袖口のボタンは結局5つ。4つと思っていたのですが、意外に5つでも平気かと、
店頭で思い直して5つに変更。仕上がって着てみると、結果、目立ちました(笑)。
でも、これでOKでしょう。袖口の1つだけを金銀入れ替えてみました。
ラペルなど、全体的なシルエットはいつものDistrictオリジナル。
主張し過ぎず、すっきりとコンパクトながら、絞りすぎていないので
ストレスフリー。やっぱり、このジャケットのパターンは、着やすいです。

|

« ペールエールに夢中 | トップページ | 完結編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペールエールに夢中 | トップページ | 完結編 »