« 夢ふたたび | トップページ | 祝・再発売 »

2008年6月 3日 (火)

粉末→液体

Newdonbee

久しぶりにカップうどんが食べたくなって買ってみたら、
スープが、液体にリニューアルされておりました(どん兵衛)。
そういえば、ラーメンのスープは液状のものが主流になっていますが、
うどんは、ずっと粉末でしたね。

味自体も、けっこう変わった気がします。
液状になったことで、市販の麺つゆみたいな味になった気がする。
粉末の、あのジャンクな雑味も好きだったけれど、これも進化ですね。
味がシャープになったのは良いが、上品になりすぎた感もあるので賛否両論かも。
昔むかしは、油あげなんて、ペラペラの高野豆腐みたいな・・・、
何て言うんでしょうか?あれは?30代以上じゃないとわからないかな、あの油あげ。
今のは、すっかり油揚げ、ほぼ完璧ですよね。

いずれは麺も、モチモチしてきたりするんだろうか。
ただ、カップうどんって、あのペラペラした麺が食べたくて食べるので、
そこだけは改良してほしくはないですね。リアルになってほしくない。

|

« 夢ふたたび | トップページ | 祝・再発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢ふたたび | トップページ | 祝・再発売 »