« MNP未定? | トップページ | 好きな感じ »

2008年6月14日 (土)

久々の個性派と夏の風物詩

Mat

相変わらず、良い雰囲気のパッケージで売り出されるこのシリーズ。
赤ワインで煮込んだマセドニアグレープ、好みの味は想像できたのですが、
予想通り、好きな味です。想像以上にワインの渋い風味が効いていた。
かなり個性的な味に仕上がっていて驚きました。けっこう好みが分かれそう。

「世界のキッチンから」シリーズには、こういうものを期待してしまいます。
およそコンビニで売っているものっぽくないもの。個性的な味。
これが一番攻めているかも。
濃い味なので、もしかしたらと思ってソーダで割ってみたら美味しかった。
ソーダ割の方が美味しいかもしれないほどに。

R0010328 そういえばファンタのふるふるも最近感心した一品です。
グレープ味も出てきたみたいですね、好評なのでしょうか??
ソーダゼリーをこうして楽しむことができるってすごいです。
絶妙のピリピリ感。これをマセドニアで作ったら絶対美味しい。

Bluehawaii 夏恒例のこちらも買わずにはおれず。
思ったよりもパインっぽい味つけで、意外にもカクテルとしての
ブルーハワイを意識した感があるものの、結局は微妙なお味に。。
かといってカキ氷を再現したわけでもなく・・・不思議な味(笑)。

NEXに感じる変なレモン味をプラスしてペプシの夏限定らしい味です。
リピートはしないと思います・・・、まあ、これは例えマズいと書いたところで、
買いたい人はマズいと分かっていても買ってしまう恒例のものですね。
夏の風物詩です。色も怖いし、今年は早く姿を消すかも。お早めに(笑)

PEPSIといえば、コンバースのストラップのキャンペーンといいう話はどこへ?
日本ではやらないのだろうか・・・。
これが始まったら冷蔵庫はPEPSI祭になってしまうでしょう。

|

« MNP未定? | トップページ | 好きな感じ »

コメント

かぶりました(やったー)
ごぶさたしております
ソーダ割り考えもしなかった
良さそうですね
帰ってやってみます
ファンタはぐれーぷよりも個人的にはオレンジのほうが好きです

それでは

投稿: GV | 2008年6月15日 (日) 11時19分

>GVさん

最初はマセドニアのみで書こうとしたのですが、
話が広がって、完全にかぶりましたね(笑)

ソーダ割はお勧めです。
無印のシャルドネとかカベルネがお気に入りだった方なら、
間違いなく好きです。2:1くらいで割るとちょうど良いです。
是非お試しを。

ふるふるはシリーズ化できそうですね。
かなり気に入ってます。オレンジは特に良いですね!

投稿: must | 2008年6月15日 (日) 16時13分

happy01heart04
私もやりました!実は。
氷をがっつり入れた大きめグラスにマチェドニアとトニックウォーターshine
美味ですlovely

投稿: yuh | 2008年6月16日 (月) 06時33分

>yuhさん

同じこと考えた方がいらっしゃいましたね!
しかしトニックウォーターなんて、これまた美味しそうな組み合わせです。
生姜がきいたジンジャーエールとかでもいいのかもしれませんね~。

投稿: must | 2008年6月16日 (月) 17時33分

こんにちは。
以前コメントさせたいただいたことがあるようなないような・・・
記憶が定かではありませんが(笑

真似してマセドニアのソーダ割りやってみました。
これ美味い!
ハマリました。
自分の頼りない味の記憶の中から近い味を思い出してみると、サングリアのような雰囲気?

投稿: ANAC87 | 2008年6月17日 (火) 05時41分

>ANAC87さん

こんにちは。
はじめまして、の気もしますが、違うような…(笑)

最初にマセドニア飲んだとき、僕もそう思いました。
サングリアみたいなものだなって。
マセドニアってフルーツサラダみたいなものらしいので、
サングリアの方が近いですよね、ワイン風味だし。

ソーダ割り美味しいですよね。
マセドニア・ソーダも出してほしいくらいです。

投稿: must | 2008年6月19日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MNP未定? | トップページ | 好きな感じ »