« めがね欲、高まる | トップページ | 散財運 »

2008年7月 5日 (土)

2本目

Es5091

さて、引き取って参りました、新しいメガネ。何故か買ったことによるテンションの上がり方が洋服の時よりも高いです。新鮮さからでしょう。メガネ自体は何本か持っていますが、屋外で常時かけるメガネは2本目。

買ったのはSpec EspaceのES-5091、色はクリアパープル。スペックエスパスの中では、かけやすいモデルになるのではないでしょうか。しかし、厚いアセテートから削りだした独特のカーブを描くフロントは、特徴的かも知れません。ゴーグルみたいな感じです。クリアパープルという色はこういう画像で見るほどには個性的ではありません。透明度があるので、肌の色が透けて、混ざるためでしょうか。

せっかくの2本目なのにもかかわらず、前回のとイメージが似通っていることについては、放っておいてください(笑)。要するに、こういう感じが好きなんでしょう。次こそは、もっと個性的なものにチャレンジするつもりです。同じSpec EspaceのES-7031とか、今回迷いました。レンズがフレームから出ている未来的なデザインとともに、ノーズパッドがかけやすそう(高いけど)。コンタクトを使っていた時に、999.9のNPシリーズを家ではかけていたのですが、今だにくつろぎメガネとして大活躍です。軽くて負担が少ない。ノーズパッドが当たる部分の骨が細いらしく、セルだとまず調整が必要な私の鼻。今回は、あのシールではなく、ハナモリの部分(?)を、大きいものに交換してもらいました。ついでに前回のも修理。これでシール要らず(ノーズパッドをつけることもできるそうだが、何となく元のデザインを崩したくはないのです)。

あとは、今回は見られなかった裏地が派手なES-5065も良いかもとか、次々に考えてしまっている始末ですが、今日でかけはじめて2日目。何のトラブルもなく慣れました。ES-5091の全体像は、オフィシャルサイトやコチラ(記事最後のほう)とか、コチラで。

|

« めがね欲、高まる | トップページ | 散財運 »

コメント

ES-5091でしたか またもや以外(?)
spec espaceのデザインは二人でやられているはずですが
ES-5091は新しいデザイナー(斉藤さん)の作品だと思います 多分
 
ロイドさんでって所も予想が外れ 形はES-7031かES-5065かな なんて思っていたのでニアミス

今お店にあるES-5091がすごく良い物に思えてきました
なんてね

それではまた

あとロイドさんに行くことがあれば YELLOWS PLUS 606も良いので見て下さい あんまりタイプではないのかもしれませんが

http://www.yellowsplus.com/test/yellows_plus_main.html

投稿: GV | 2008年7月 6日 (日) 15時39分

>GVさん

カムロさんへは行ったことないんですよね…、
行ってみたいお店なんですけれども。
この5091、とてもかけやすく気に入っています。
イメージもさほど変わらず(笑)

YELLOWS PLUSも見てみたいと思ってLoydさんへと行ったのですが、
品薄だった気がします。見つけられなかっただけかもしれないですが。
今回は、スペックエスパスに釘付けになってしまったので、
次はじっくり見てみたいと思います。

でも・・・、結局7031にしたりして(笑)

投稿: must | 2008年7月 7日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めがね欲、高まる | トップページ | 散財運 »