« 自転車の季節 | トップページ | 3色そろえても・・・ »

2008年7月25日 (金)

庭仕事にはもったいない

Yogui

この暑い中、庭仕事(草むしり)をしていて、ショーツにハワイアナス。
手足に水をかけながら作業をしていると、蚊にも刺されず、
けっこう気持ちが良かったりするのですが、ちょっと足元は心もとない。
そこでクロックスの夏用でも買おうかな…と物色していたときに、
気になってしまったKEENのYOGUI。アウトドア系のサンダルでは、
評価の高いものらしいのですが、全然知らなかった。
お値段も張るけれど(\7140)、クロックスだってそう安いわけではないですし、
ちょっと欲しくなってしまっていました。

色は断然グラファイトが良い。欲しくなった経緯は庭仕事だったものの、
これだと、なんだかファッション的アイテムとして良さそうでした。
ナイロン系のパンツに合わせて、上はブレザーとか??
用途が増すことを考えたら、倍払ってもこっちに賭けよう。
さて、ここまで欲しくなったものの、オシュマンズにもマイサイズがない。。
遠路はるばるお取り寄せして、ようやく手に入れました。

サイズは試着だけ店頭でしておいて良かった。小さめと言われるけれど、
スニーカーは9か9.5のところ、8でOKでした(革靴と同サイズ)。
甲が低めでフィットを高めているため、確かにサイジングは気をつける必要は
ありそうな感じです。甲が高いとサイズアップの必要がありますね。
カーボン調のアッパーがハイテクな雰囲気で良いです。
履いてみると、軽く走れる感じ。まだ十分試していないですし、
そもそも使い方が、これのポテンシャルを生かし切っているととは言えない
かもしれないですが、かなり良い感じです、今のところ。
つま先が保護されているのは安心感があります。
それでいて、甲のフィット感以外は、解放感が失われていない。
ビルケンのソールとか足痛くなっちゃうので、サンダルは少し苦手なのですが、
これはまず痛くなりません。水に浸った後の排水性は、まあこんなものかな、
という感じですが、とても満足しています。

グラファイト在庫はどこも壊滅状態

|

« 自転車の季節 | トップページ | 3色そろえても・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車の季節 | トップページ | 3色そろえても・・・ »