« 思ったほどには垂れないのは、私のせいです。 | トップページ | 当然の装備 »

2008年8月25日 (月)

九州風かき氷?

R0010911

またまたセブンイレブンのオリジナルアイス。
袋氷いちご味です。かき氷がビニール袋に入っている。
”九州地方で親しまれている・・・”とパッケージに書いてあります。
全然知りませんでしたが、九州には袋入りでかき氷が売っているのでしょうか?

味はごく普通の氷いちご。人工いちご味です(笑)。
しかし、ご覧の通りシロップを水に溶かしてから氷にしているのか、
結晶化した氷に染み込ませているのかはわかりませんが、
いちご味が馴染んでいて、なかなか美味しい。味は慣れ親しんだものですが、
食感が新しくて、高得点です。きっちりと甘いので、おすすめの通りに
練乳をかけたらきっと甘すぎる。でも美味しいはず。危険(笑)。

|

« 思ったほどには垂れないのは、私のせいです。 | トップページ | 当然の装備 »

コメント

そうですよー!
もちろんカップものもありますが、袋の方がスタンダードですかね。
九州だけなんですね。驚き!
うちの冷凍庫に買い貯めしてあるんで(笑)記事にしてみようかな。


投稿: sis-hifumi | 2008年8月26日 (火) 21時43分

>sis-hifumiさん

袋のほうがスタンダード??驚きです。
九州だけなのかどうかは知りませんが、さらさらしてて
カップ入りよりも美味しいと思いました。

ということは、違う味もあるんでしょうか?
これって袋のまま食べるの難しくないですか?
上のセブンイレブンのサイトには「手軽にパクッと」とか
書いてありますが。もしかして袋のまま豪快に食べるのでしょうか・・・。

ぜひ記事にしてください!

投稿: must | 2008年8月26日 (火) 22時03分

昔っぽいからなくなったのかとおもっていました。九州ではごくごくふつうで、私も大好きでした。30円〜50円で、ピンク、きみどり、やまぶき色とかあります。三角形のもあります。たしかに、カップの氷だと固めているけれどビニール袋入りだとふわふわかもですね。余談ですが、私は関東に出て来るまでガリガリ君を知りませんでしたが関東っ子は子どもの頃からガリガリ君あったらしいですね。九州は竹下製菓が強く、みんなはモンブランが好きだけど私はミルクックとトラキチ君アイスばーっかり食べていました。

投稿: へびこ | 2008年8月27日 (水) 03時43分

>へびこさん

へびこさんも九州なんですね、袋入りには驚いてしまいました。
このセブンのだけなのかもしれないですが、
サラサラした粒状の氷で、ふわふわとも違う面白い食感です。

ガリガリ君は昔からありました。
ソーダ味とコーラ味くらいしか記憶にありませんが、
あと、ダブルソーダっていう半分に割って食べるアイスとか
よく食べていました。
あとはラムネが入っているアイスが大好きでした
(今も好きですが)

モンブラン、ミルクック、トラキチ君、全く分かりません(笑)
検索してみたのですが、見たこともないアイスたちでした。
ご当地アイス、面白いですね!

投稿: must | 2008年8月28日 (木) 16時07分

近くのセブン(神奈川県)にあったのになくなっちゃいました・・・
来年までお預けかな。
ネットで売ってないかな・・・。

投稿: かず | 2008年10月 1日 (水) 23時43分

>かずさん

コメントいただいたら思い出して食べたくなってしまったのですが
もう売ってないんでしょうか??
レモンシャーベットは健在を確認したのですけれど、
これは、そういえば見ないですね。。

投稿: must | 2008年10月 3日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思ったほどには垂れないのは、私のせいです。 | トップページ | 当然の装備 »