« Gallopと言っても | トップページ | 裾は短いほうがいい#1(Scye) »

2008年9月17日 (水)

定番グミ

Sours

ここしばらく(もう一年くらいか)ハマっているグミ、SOURS
グミは、ほとんどこれしか買いません。ほんとにクセになって
食べ過ぎが怖いグミです。見た目は子供の頃に食べた、
「さくら餅」(駄菓子)と酷似(こちらの方が大きいですが)。
固めの弾力が絶妙で、ベトついた食感がないところが良いです。

ノーベルは、小学生の頃に流行った「スーパーレモンキャンディー」で
印象深いメーカー。アメコミ調のパッケージでおしゃれでした。
商品名は忘れましたが、ビタミンタブレットも美味しくて
よく食べた記憶があります。渋く魅力的なメーカーさんですね。
赤城乳業的な輝きを感じます。今や赤城乳業はメジャーの一角という
感じですけど。

捨てる手間もないし、短時間で食べてリフレッシュできるので、
ガムよりもグミ派。噛むことが、気分転換につながると思うので、
ミントタブレットも役不足に思う。そういう意味では、
ミント味のグミとかあると面白いと思うのですが。

|

« Gallopと言っても | トップページ | 裾は短いほうがいい#1(Scye) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gallopと言っても | トップページ | 裾は短いほうがいい#1(Scye) »