« 自転車日和#1(BEDWIN) | トップページ | 青にシフト »

2008年11月 1日 (土)

自転車日和#2(Dickies)

Dickies

tripstarは、ほぼ7分丈で徐々に寒々しくなるのが予想される。
そこで、何かをカットする前提で、パンツを探していました。
高価なものを切るのは、もったいない気がするので、
やはりディッキーズあたりから、捜索開始。
tripstarの原型になっている874(↓)はというと、

ちょっと太すぎるでしょうと回避。tripstarが結構手をかけて、
デザインしているのが分かります。これをカットしても、
イメージ通りになりそうにはありません。そして見ていくうちに、
UM3875(IVY STYLE PANTS)というのを発見。
874よりグッとお値段が上昇してはいますが・・・。

細身で、テーパードしているシルエット。これを8分丈にしてみました。
”腰回り・ワタリには余裕をもたせ・・・”とはあるものの、
874あたりよりは、ずっと細いように思われます。
適度な余裕で、動きやすい。ペダリングもしやすいし大満足。
8分にしたシルエットもなかなか良いと思います。
もちろん長いままではく雰囲気も良い感じ。
ネイビーのコットンパンツは、探すとなかなか無いですし。
このパンツ、定番ものなのか分かりませんが、完全に気に入って
しまいました。これも後々買い足していくことになりそうです。

自転車にハマりこんで、買い物も自転車志向に振り回されています。

|

« 自転車日和#1(BEDWIN) | トップページ | 青にシフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車日和#1(BEDWIN) | トップページ | 青にシフト »