« 裾が短いと寒い | トップページ | VANS X New Balance »

2008年12月 2日 (火)

ウニゴニア

Unigonia

前々から気になっていたものをついに買ってきました。
ユニクロのバルキーフリース・ベスト。ロイヤルブルー。
去年のブラックウオッチ柄のユニクロフリースを部屋着に
愛用しているのですが、飽きたし、多少劣化した気がするので、
新調してみました。明らかに有名ブランドの有名商品から
インスパイア(??)されたスタイルです。
スリムでけっこう形が良いですし、思ったより重い気がしますが、
値下げ後\1990は驚愕のコストパフォーマンス。信じられない。
(本家はもっと軽いでしょう?と言うか何をこれ以上望む・・・)

ベストにしたのは、いつものベスト偏愛と、
1歳児がいるので暖房稼働率が高くなり、部屋着にも袖は
必要ないかと思った次第です。想像通り十分暖かいですし、
動きやすい、着やすい。使えますよ、これは。

|

« 裾が短いと寒い | トップページ | VANS X New Balance »

コメント

ウチの相方はダウンJKを愛用してますよー。
曰く、モンクレのダウンに負けず劣らずの温かさなのだとか。どーなんでしょう。
有名ブランドの有名商品、先日実物を見てきたばかりです。
これまた相方が欲しがっていたので。でも、これもウニゴニアで十分なのかもー。(笑)

それから、キャノンデールのパンツガードがオソロになってしまいました。
mustさんの記事を読んだ当日、ちょうど銀座に行く用事があったので、
ショップを覗いてみたらあったので、思わず捕獲です。
よろしくお願いします。って、何のこっちゃ。(笑)

投稿: chiku | 2008年12月 2日 (火) 22時29分

うち、引越ししたら異様に寒くなってどうしようかと
思っていたんですがコレにしますヽ(´▽`)/ 
袖が無いとモコモコしなくて動きやすいし。
ダウンベストだとマッチョすぎてちょっと家事がやりにくい。何色かなぁーーー

ちなみに本家だとやっぱりR2、これが最高。マジ感動します。あれ以上のフリースはたぶん無い(ひとつしか持ってないのでよく知らんけど(笑))

投稿: ぷなぷな | 2008年12月 3日 (水) 13時59分

>chikuさん
chikuさんあたり、あのパンツガード買うんじゃないかと思っていました(笑)
バイシクルナビ付録は、僕が真似させていただきましたので(笑)、
こちらこそよろしくお願いします。
使い心地、いかがでしたでしょう?
使いやすくて、かなり気に入っています。

本家とは、やはり比べない方が…、
というか¥1990ですからね~。とりあえず買いだと思いますよ!
モンクレーだけは、数あるダウンベストの中でも、
さすがの感動ものの品質だと思うんですけど、
ユニクロダウンってそんなに凄いのでしょうか(笑)??

投稿: must | 2008年12月 4日 (木) 17時47分

>ぷなぷなさん

すでにお持ちじゃないかと思っていたのですが(笑)
やっぱり本家の実力は凄いんですね…。
フリースと言えば、ノースフェイスのパープルレーベルの
レトロフリース(すでに完売の様子)が襟が大きくてカワイイなと思っていたのを
思い出しました。今さら欲しいかも(笑)

このベスト、良いと思いますね~。
かなりコンパクトなので、部屋着専用ならサイズアップするべきかもと
思ったくらいで、良いスタイルに仕上がっています。
色も変な色無かったですね。赤とか意外に良かったです。

投稿: must | 2008年12月 4日 (木) 18時08分

わたしもウニゴニアのベスト(緑)愛用しています。7部袖のコートのインナーとして大活躍でお腹も冷えないし袖も広がらずに本当に感動の温かさですね。身内に配りたい勢いです。非の打ち所なく、来年はどんな展開を見せてくれるのか早くも気になるところですが、おしりまですっぽりのロング丈とか、まったく同じ素材と生地でのミニスカートとかあったらよいのになぁと女性としては切実に思うところです。

投稿: へびこ | 2008年12月21日 (日) 12時25分

>へびこさん

確かにインナーとしても優秀ですね。
見た目ほどにはかさばらないですし、意外にスマートなシルエットも
着ていて心地よいです。
この間、風邪をひいてしまって熱にうなされてしまったのですが、
部屋の中で大活躍しました(笑)。
スカートとかあったらかわいいですよね、売れそうです。

投稿: must | 2008年12月23日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裾が短いと寒い | トップページ | VANS X New Balance »