« VANS X New Balance | トップページ | 新車のテンション »

2008年12月 8日 (月)

まっしろ

Martens

clusterを見ていて、どうしても気になった一品
ドクターマーチンのモノトーンモデル(oki-ni)です。
通常のロックテイストな靴は、似合わないので履いたことないのですが、
こうして白黒になると、形としては結構好みであることに気づく。
円高で何か海外から取り寄せないと損だな(?)と思っていたところで、
真っ先に頭に浮かんだのはこの靴でした。

日本でも展開があるようですが、3ホールは取扱いなしの模様です。
ただしお値段を見ると、関税(\5000強)を支払っても、どちらがお得かは
明らかな様子ですね。

サイズ試着無しで買うのは、少々勇気が要りましたが、
大きめとのことだったので、普段のスニーカーから1インチダウン。
見るからに大きめを履いたら、靴づれしそうな靴です。正解でした。
まぶしいくらいに白い靴、革靴で白なんて初めて履くなあ、
と思ったけれど、ほぼスニーカーの感覚で履けますね。

|

« VANS X New Balance | トップページ | 新車のテンション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VANS X New Balance | トップページ | 新車のテンション »