« そこは聖地、みなとみらい | トップページ | 星キャラメル »

2009年1月24日 (土)

new crop

Kolorcrp

昨秋(S/Sのセール)あたりからデビューした短丈パンツ。
自転車趣向と相まって、この春夏は加速すると思います。
パンツはクロップドとショーツ以外に目を向けないつもりで。

第一候補に挙げていたScyeのクロップドを待たずに、
kolorでスタートしてしまいました。振り返ると、去年の春夏の
ヘリンボーン以来のkolor。意外と「お久し振り」でした。
やや細みのシルエットは”ブサイク”と、いつかの春夏にあった
細いチノとの中間くらいでしょうか。

それほど予算を組んでいないので、Scyeクロップドは保留へ。
どうせネイビーを買うつもりでしたから。
あとは、ショーツ類。ルックの写真見ているとkolorも良さそう。
ナイロン系のベストも好きな感じですし、個人的には”当たり”年の
予感が少々。ウィメンズラインの写真でコーディネートされていた
ポンプフューリーの紫、良い味だしていて今更欲しくなりました。

今の気分だと、去年のプリュスがストライクなんですね・・・、
時間を遡って買いに行きたい。今期は全て放流の予定ですが、
勝手に名作と思っているあのスニーカー(同じかどうかはわからない)、
今季の絵型にもあった気がします。同じなら買いです。
あと気になっていたものはドリスのTシャツと、何か。何か・・・?
写真見ていて気になっているものが何かあったのですが、
記憶から抜け落ちてしまいました(笑)

ドリスあたりまで手を出すには、お馬さんの助けが欲しいですね。
BEDWINのTripstarもかなりのバリエーションで展開するみたいですし、
Sacaiのメンズはかなり良い感じですが、お値段的にはかなり手強そう。
慎重に吟味していきます。

|

« そこは聖地、みなとみらい | トップページ | 星キャラメル »

コメント

これ僕も買いました。
正直な所、9分丈とか8分丈とか自分で買うことは無いだろうと思ってたんですけど、履いてみるとこれなかなかですね。完全に履かず嫌いでした(笑
ネイビーも良い色ですね^^

投稿: ANAC87 | 2009年1月26日 (月) 07時35分

>ANAC87さん

僕も短丈って、はかず嫌いしていたんですよね~。
昨年の秋から、量産態勢です。
これは裾の開き具合が気になるので、少し折ってはこうかと思っています。
腰回りの細さは理想的でした。

いつも夏になるとネイビーのパンツが欲しくなるので、
これもネイビーしか見えていませんでした(笑)

投稿: must | 2009年1月26日 (月) 18時25分

実はkolor、こっそりボーダーカーディガンを購入しました。
そしてクロップド的なパンツを履きたいがお金が無い僕。

そこで僕も履いてないスリムフィットのディッキーズを
以前mustさんがしていた様にカットしようと思うんですが、
脚のどの位置ぐらいで切ってもらったら良いんですかね?

経験者&クロップドマスターのmustさんのアドバイスお願いします。

投稿: gons | 2009年1月29日 (木) 16時38分

>gonsさん

クロップドマスターはDSTに大御所がいらっしゃるとは思うのですが、
確かに難しいんですよね、クロップドの丈って。

個人的には、あんまり短いのは好みじゃないので、
長めに8分から8.5分くらい。
http://www.district.jp/blog/2008/12/post-65.html
このくらいじゃないでしょうか…。
ツンツルテンな感じを”狙い”で穿くのは自信がないので、
9分だとぐっと難易度が増すような気がしますね~。

投稿: must | 2009年1月29日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこは聖地、みなとみらい | トップページ | 星キャラメル »