« 妄想自転車 | トップページ | 寒さが沁みる »

2009年1月16日 (金)

待望の色

Sancablueparka

待っていました、この色を。
いつもはゆったりと構えている立ち上がりなのですが、
とりあえずこれだけは押さえておきました。

Sancaのパーカーにブルー(とグリーン)が追加されているのを知って、
明治神宮前からキャットストリートへ向かうところを、
旋回してBEAMSへ。まだかな、と思いつつ向かったのですが、
しっかり入荷していました。即決。
丈が少し長くなっているのと、ジップがYKKに変更されたこと以外は、
多分ほとんど同じ、ベストバランスです。

実は他のブランドの青いパーカーを買おうかと迷っていた時期もあるので
踏みとどまっていて本当に良かったと思います。
最近、青いものが気になって仕方が無い。ロイヤルブルー、コバルト。
入荷予定の写真に目を通しても、いちいち目が止まります。

そんななかで、ふと視線を上げたとき、視界に入ったロイヤルブルー。
Drawerのセール追加情報をブログで読んだとき、
ニットに心は動かなかったが、「じゃあ、アレは?」と頭に浮かんだパンツ。
SALEのラックに吊るされたのでは買わざるを得ません(笑)
春夏にプロパーで普通に持ち越されたら、仕方なく手を打とうと考えて
いたくらいですから。しかも・・・、(お直し上がり後に続きます)。

|

« 妄想自転車 | トップページ | 寒さが沁みる »

コメント

mustさん
ご無沙汰しています。ブログは日々(ほぼ毎日)チェックさせていただいていたのですが、、。
新色、気に入っていただいて嬉しいです。今回のカラーはヴィンテージ風から少し目先を変えようと思い、YKKを使用しました。色は20年以上前に購入した某フランス製ポロシャツの中から気に入っている色を参考に、、。
秋冬も新色を加える予定です。
2月には春夏用の薄い素材(グレー系2色)も発売予定です。
今後もブログの更新、楽しみにしています。

投稿: Sanca | 2009年1月16日 (金) 22時11分

>Sancaさん
いつもありがとうございます。
頻繁にチェックしていただいているのに、更新が少なくて申し訳ありません。。

ポリッシュで光沢のあるジップがこの色に合っていますね。
ブルーとグリーンがあると知ってから、Sancaさんのイメージからすると、
ちょっとくすんだ青なのかと思っていましたが、結構鮮やかでした。
某フランス製ポロシャツの色…納得です。ちょっと紫がかったような
とても好きな色です。グリーンも良い色でした。
薄手のパーカーは知りませんでした。楽しみにしています。

そういえば、この間になってやっと知ったのですが、
ジャミーソンズのニットパーカー。あれ驚きでした。

投稿: must | 2009年1月17日 (土) 13時51分

Mustさん

このBlogのおかげでDrawerのコーデュロイパンツがセール対象であることが分かり、無事安く買えることが出来ましたshine
ありがとうございますhappy01
ずっと狙ってたのでピンクいっちゃいましたw

投稿: HSKN | 2009年1月18日 (日) 20時07分

>HSKNさん

良かったですね!
狙っている人にだけわかったのではないでしょうか??
試着もしていなかったのですが、はいてみたらかなり良かったです。
そこで…ピンクもお揃いです。まさかの2本買いでした(笑)。

投稿: must | 2009年1月19日 (月) 13時06分

Mustさん

2色買いですかshine
羨ましいです
私はあまり予算がないもので、、coldsweats01

まったく関係ないのですが、以前オキニで真っ白のマーチンを通販されていましたが、関税は実際にはどれくらいかかりましたか??
もしよろしければ教えていただけませんか?

投稿: HSKN | 2009年1月24日 (土) 19時56分

>HSKNさん

たまたまサイズが無くて、取り寄せのためにピンクも試着してみたら
ピンクも気に入ってしまって、やってしまいました。
良い色ですよね、ピンク。

関税は、確か4千円台だったと思うのですが。
今のレートだと、それでもかなりお得ですね。
買いましょう(笑)

投稿: must | 2009年1月25日 (日) 01時09分

はじめまして。
だいぶ前からこっそり見ておりました。

ブルーラグのクロップドとか、
有益な情報を黙って頂いておりまして・・。
今回、初めてSancaのパーカーを買ってみて、
「Sancaと言えばこのブログだな」、
と言う事で書き込みしております。

このパーカー、ほんと発色がすばらしいですね。
僕は緑色を買ったのですが、青色も買ってやろうかな・・
いやでもこれから暑くなるからミニ裏毛を・・などと悶々と悩んでおります。

もし宜しければ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

投稿: nvk | 2009年3月21日 (土) 16時32分

>nvkさん

はじめまして。こちらも密かに(笑)ブログ読ませていただいてます。
ホワイトマウンテニアリングのベスト、実は僕も買いました。

ブルーラグのクロップド、買いましたか?
僕は結局買ってはいないのですが、今シーズンは、
あちこちからディッキーズのクロップドが出てくるみたいですね。
BEDWINのは、デザイン性が高いけど値段も高いので、
FREAKSのを、ちょっと狙っています。

Sancaといえば…と名乗るにはパーカーしか買っていないので、
恐縮してしまいますが、このパーカー良いですよね。
個人的には、長くなった丈が、とても着やすく感じます。
薄手のはどうなんでしょうか…パーカーと言えば厚手の生地を
求めてしまうので、Sancaさんが作るとどんな感じかは気になるところです。

リンクはもちろんOKです。よろしくおねがいします。

投稿: must | 2009年3月22日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想自転車 | トップページ | 寒さが沁みる »