« まさかの2本 | トップページ | 大人向け »

2009年2月 7日 (土)

ポイントは二室

Mediumdaypack1_2

ふと思い立って、ウォルターのEASTPAKを使いだしてから、
バックパックのつかいごこちの良さを再確認して、
毎日毎日背負っていました。両手が空くのは良いですね。
子供と一緒のときにも、自転車の時にもありがたいです。

すると、新たな物欲の芽が出てきてしまうのです。
あたらしいリュックが欲しい。ウォルターのも、
とても大事なものですし、使いつぶしてしまいたくないですから。

ノースフェイスのパープルレーベルから出ている
ミディアムデイパックは以前から気になってはいたのですが、
ついに購入に至りました。適度な大きさと、
中で2室に分けることもできます。これが購入した理由。
カメラと他の荷物を分けて入れたかったのです。

Mediumdaypack2表面についたファスナーはポケットではなく
下の部屋への入り口。DOMKEの風呂敷に包んで
一眼レフを入れます。ちょうどいい感じ。

|

« まさかの2本 | トップページ | 大人向け »

コメント

私もここのバックパックを昔から使ってます。
私は使い方が荒いのでその辺にバンバン放り投げるのですが、底のスウェードがイイ感じにクタってきています。
今はもっと容量のある防水仕様のバックパックを探してます。

パープルレーベル良いですいよね。

投稿: inomonta | 2009年2月 7日 (土) 09時39分

>inomontaさん

確かに、ちょっと小さめなんですよね。
もうすこし容量があると完璧なんですけど・・・。
パープルレーベルで、もう1型バックパックが出てくるんじゃなかったかな、
と思います。ビニールっぽい素材で、少し大きいのが。
パープルレーベルはウェアも面白いものが多いですよね。

投稿: must | 2009年2月 8日 (日) 17時56分

2~3年前に買ったパープルレーベルのマウンパはずっとスタメン張ってます。
今も生地やディティールをマイチェンしながら継続されているモデルです。

投稿: inomonta | 2009年2月 9日 (月) 22時51分

>inomontaさん
ウール地のダウンベストは持っていますが、
毎年、結構気になるんですよね。今年の身頃がニットのフリースベストもかなり良かったです。

投稿: must | 2009年2月10日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの2本 | トップページ | 大人向け »