« ポンドのおかげ | トップページ | 今ごろチョコレート#2~GUIDO GOBINO~ »

2009年2月23日 (月)

今ごろチョコレート#1〜Salon du Chocolat〜

Salondechocolat

すっかり旬を逸した話題ですが、サロン・ドゥ・ショコラ@伊勢丹の
アソートセットを頂きました。このセット食べたのは初めてなのですが、
とても面白いですね。各店のチョコレートが1個づつ入っています。

リキッド状の塩キャラメルを充填したボンボンとか、
最新鋭のテクニックの競い合いみたいに感じました。
新しい食感と、新しい味。普通のケーキが買えるほどの高価な一粒ですが
味の変化と面白さで、十分に楽しませてくれます。

Salondechocolat2

新しい味の中でクラシックなものにも惹かれます。
アンリ・ルルーのクルミのプラリネ入りのガナッシュ、代表作だそうです。
これ以上無いほどクルミがカリカリと香ばしくて、本当に美味しい。
とても丁寧で、完璧な仕事という感じでした。

さて、この中で一番気に入ったチョコレートがありました。
ぜひもう一度ということで、再び手に入れました。つづく。

|

« ポンドのおかげ | トップページ | 今ごろチョコレート#2~GUIDO GOBINO~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンドのおかげ | トップページ | 今ごろチョコレート#2~GUIDO GOBINO~ »