« 被写体は動く、動く | トップページ | 予定通り、予想以上 »

2009年3月23日 (月)

浪費は続く(未完)

Wmvest

生活への貢献(?)に続くは、服への浪費。
気になりつつも、買わずにいたWhite Mountaineeringのラベンハム別注。
派手な方のマドラスチェックを選びました。

いざ買うと決めて、時しらずに電話したら…「全部名古屋に送りました」(笑)
実物見ずに、これを買うのはちょっと勇気が要りましたが、
WEB上を旋回して、通販にて注文。はるばる届いてみたら、
これは大正解でした。コットンリネンの素材感が良いですね。
この時期に中綿入りって、着る時期が短くないかと思っていたのですが、
なるほどと思わせる、とても軽い素材で初夏まで大丈夫そうです。

Wmblackwatch
そして、勢いでブラックウォッチの半端丈パンツも注文。
ヘリンボーン織りのコットンリネン、軽さと丈夫さを備えた感じです。
シルエットも予想通り、好みな感じです。これも当たり。
今まで買ったことのないブランドを急に連続して買いましたが、
これに留まりません。そもそもマドラスを選んだのは、同柄のシャツの
存在が理由なのです。半袖のシャツは絶対に買います。
どこで取り扱うかも調べてはいませんが、出荷のニュースを
つかみ次第、確保に走る予定です。そういえばフェアアイルのタイツも
気になってはいるのでした。これはショーツの下に重ねたいと
思ったのですが、春夏で履くかな・・・と思いとどまりました。

さて、久々にフルスイングした感じがしますが、
せめてもの罪滅ぼしという名のお裾分けは、PUMAのスニーカーに
娘の帽子や洋服。ライオンのニットキャップはblablaのもの。
色づかいに一目ぼれした洋服はcarter's
自分用の浪費と値段が釣り合わない?いや、それは言わない約束(笑)。
要は気持ちですから。

Imgp0363

Lion_2

Flower

|

« 被写体は動く、動く | トップページ | 予定通り、予想以上 »

コメント

このベスト人気ですね。
僕も欲しかったんですけど、財布と相談して諦めました(笑
でも綺麗な写真を見るとフツフツと物欲が・・・
ちなみにサイズ感はどんなでしょうか?

投稿: ANAC87 | 2009年3月24日 (火) 07時00分

はい、確かに名古屋にあります(笑
名古屋で需要が高かったんですかね?
僕の周りでは、僕を含めて3人買いましたが、その影響??
東京に置いておいた方が直ぐ売れるような気がするのですが・・

にしても。このベスト良いですよねえ。
早くも今年のMVPになりそうです、秋冬はインナーで活躍してくれそう。

投稿: nvk | 2009年3月24日 (火) 12時53分

>ANAC87さん

サイズ感、ラベンハムの38サイズがMサイズに対応しています。
若干コンパクトになっている気もしますが、気のせいかもしれません。
ジャケットの上に重ねることを前提なので、あまり小さいと困るので、
Mにしました。ちなみにkolorだとサイズ2しか着たことありません。
生地の雰囲気、伝わりましたかね?軽くて良いですよ。

投稿: must | 2009年3月25日 (水) 00時44分

>nvkさん

名古屋で盛り上がってるみたいですね(笑)
時しらずに無く、サウンズグッドにも取り扱いが無かった時点で、
探すのが面倒になって、WEBに頼りました。
無地も実物は見られていませんが、この素材感だとしたら
良さそうですね。生地の軽さがとても気に入りました。

投稿: must | 2009年3月25日 (水) 00時47分

無地のは素材感はこちらとは異なりますよ。
起毛加工されたコットンオックスフォードです。
でもまあ、軽やかな雰囲気は同じような感じかなあ、
と思います。
マドラスチェックの方がシャリっとした生地感で、
涼しげではありますね。

無地のも、良いですよ(囁

投稿: nvk | 2009年3月25日 (水) 17時53分

>nvkさん

生地は違うんですね、無地。
無地だったら、ナイロンの普通のでいいかな…と思ったのですが、
なかなか良さそうですね。考えておきます(笑)
このベスト買う前は、早く買わなくちゃ、
着られなくなるかもと焦ったのですが、涼しげで嬉しい誤算でした。

投稿: must | 2009年3月27日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被写体は動く、動く | トップページ | 予定通り、予想以上 »