« 今ごろチョコレート#2~GUIDO GOBINO~ | トップページ | どうしても紹介しなければならない »

2009年3月 1日 (日)

結果、ベルクロ

Madeforjapan

最近はほとんどフラットソールのスニーカーしか履いていません。
VANSやギャルソン、Dreaming of Shining Starsなどの出番多し。
NBは、ほとんど出場機会に恵まれません。いずれ履きたくなるでしょうけど、
今はなぜかしっくりと来ない。ニューバランスの別注攻勢は凄いですね。
昔、某ショップの別注でインソールにショップ名入れたらUSA本社が怒って、
別注できなくなったなんて話を聞いて(真偽は不明)、良い意味で高慢な
ブランドだなあと感心した覚えがあるのですが、そんなの何処へやらですね。

そんな中で発売されたSTAN SMITH 80sは、久々の大物だなと思いました。
CAMPUSの80sも結局は買わなかったけれど、最後まで迷いましたし。
かなり売れている様ですね。検索かけていたら品切ればかりだったのですが、
一緒にHITしてきた去年のmade for Japanモデルに飛びついてしまいました。
元はといえば、ベルクロ好き。もう履き潰してしまったけれど、
前回愛用していたスタンスミスもベルクロでした。しかも白x金はベスト。

改めて履いてみるとユルさがやっぱり良い感じです。レザーも、
以前出ていたスミスハイレットやFASTとかと同じようなガラスレザー使用。
必要ないかもしれないけれど、高級感があります。柔らかいので、
通常モデルよりも履きやすい。結果的には良い買い物になりました。
正直、もう一足ストックしておきたいところです。

ただ、まだ80sにも心惹かれてはいますが・・・(笑)。
ラグシーとミタの名前が付けられているけど、普通にオリジナルスショップでも
扱いあるみたいですし、どういう位置づけなんでしょうか・・・。
exclusiveではなくSelected Edition。微妙な言い回しですね。
多分、普通に海外でも発売あるでしょうし、CAMPUSの時みたいに、
並行で大量に入荷→結果飽和して激安。期待してます(笑)

|

« 今ごろチョコレート#2~GUIDO GOBINO~ | トップページ | どうしても紹介しなければならない »

コメント

僕もマストは白×金(紐)です。今も履いてます。
けれども誘惑には勝てず "STAN SMITH80s" 買いました。
マニアではないので、パッと見何が80sなのか判りません(笑)が、そんなの関係ありません。
万能靴"STAN SMITH"最高です。

投稿: ANAC | 2009年3月 3日 (火) 07時52分

>ANACさん
緑がちょっと邪魔に感じて白金を選ぶんですけど、
80sは出来が良さそうで、うらやましいです。
僕も、フランス製へのこだわりはないんですが・・・。

ただ、このスタンスミスコンフォートも良かったです。
実はストックにもう1足、やってしまいました。
80sの半額ですから。

投稿: must | 2009年3月 5日 (木) 00時53分

mustさん、こんにちは~
「風とあそぶ」のtaiです。当ブログにコメントいただきましてありがとうございました。

私も学生時代にスタンスミス(紺色)を愛用しておりました(^^
3年くらい毎日はいていて、結構タフな靴なんだなぁ~という印象でした。フラットソールがお好きなようですが、ドイツのモーブスというブランドはご存知でしょうか。ここのフラットソールのスニーカーが個人的にマイブームです(^^
カチッとした作りがすごく気に入っています。

あと、フラットソールで底が薄い靴は自転車によく合う(漕ぎやすい)んですよね。薄いフラットソール&トウが若干上へ反っているスニーカーは、めちゃ好きです(^^

投稿: tai | 2009年3月 8日 (日) 11時14分

>taiさん
 
こんにちは、コメントありがとうございます!
確かに頑丈な作りですね、白いスニーカーって結構履きつぶして
しまうのですが、スタンスミスは長寿命ですね。
ソールは若干厚いかもしれないですが、自転車の漕ぎ心地もOKだと思います。
自転車を乗り始めて、結構趣向も変わってきました。

モーブスは知りませんでした、今度チェックしてみますね。

投稿: must | 2009年3月 9日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今ごろチョコレート#2~GUIDO GOBINO~ | トップページ | どうしても紹介しなければならない »