« 黒いポポロン、白いキットカット | トップページ | キワもの好き »

2009年4月13日 (月)

殻つき

Almond

梅干しの種みたいなこの物体は、アーモンドです。
アーモンドの殻付きなんて、初めて食べました。
最近、ナッツ、特にアーモンドにハマっていまして、よくドライフルーツを
買うお店で見つけて、どうしても食べたくなり購入。

味はまあ、普通にアーモンドなんですが、渋皮を炒っていないため、
苦味や渋みが少なく甘味を感じます。その反面、表面のカリッと
香ばしい感じは、あまりありません。ちょっと生っぽいナッツの
食感が残ります。表面よりも中心部分のほうが、サックリとしています。
殻付きで炒っただけで、結構違いは感じるものの、インパクトは
さほどでもなし(笑)。でも、ナッツ好きなら試してみる価値はありですね。

|

« 黒いポポロン、白いキットカット | トップページ | キワもの好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒いポポロン、白いキットカット | トップページ | キワもの好き »