« 超ガリガリ君 | トップページ | スラックス »

2009年4月27日 (月)

食べても旨い豆

Imgp8791

コンビニで売っていたドトール(カバヤの生産)のコーヒー豆チョコ。
ホワイトチョコレートを組み合わせたのは、本当に良いアイディアで
とても美味しいと思います。コーヒー豆も歯ごたえも軽い。
コンビニの小袋チョコの中では、これが暫定1位。

コーヒー豆ってそのまま食べても美味しいんだよなあと思って、
最近、調達したブラックバーン農園のフレンチローストを一粒頂く。
苦味より先に甘味が広がって、全然違う・・・。
こういう豆をチョコレートで包んだら、さぞや美味しいだろうな
と思いますが、どこか作ってくれないでしょうか。

|

« 超ガリガリ君 | トップページ | スラックス »

コメント

私もコーヒー豆チョコ好きです。あのカリっていう歯ごたえと
ビターさがたまらないんですよねー。
でも、ドトールのは食べたことがないです。買ってみようっと。

私のオススメはDEBAUVE&GALLAISのグランアラビカかな。
かなーりビターで豆の香りがあって美味しいですよ。
ただ、コンビニ価格からは程遠いお値段ですが…。

投稿: chiku | 2009年5月 1日 (金) 00時05分

>chikuさん

DEBAUVE&GALLAIS、これは食べてみたいですね~。
で、日本で売っているのでしょうか…??
サロンドショコラで来たりするんですかね。
海外通販も…ちょっと考えます(笑)。松屋で手に入るって
情報もみたんですけど、どうもハッキリせず・・・。

遠く及ばないかもしれませんが、ドトールもなかなかですよ。
手軽に手に入るもので、今まで食べた中ではNO.1です。

投稿: must | 2009年5月 1日 (金) 17時46分

扱いの情報書いてませんでした。

DEBAUVE&GALLAISの日本での販売はキャンティがやってたので、
銀座の松屋のショップでも売ってたんですよね~。
http://www.chianti-1960.com/
でも、確か以前はHPに載ってた気がするのに、いま見るとないので、
もしかして止めてしまったのかも?
私も最近、買っていないので、ちょっと不確かです。スイマセン。
サロンドショコラでも買ったことがあるのですが、これまただいぶ前なので、
いまでも出店しているかは不明です。
買えなくなってたとしたら、私もちょっとショックかも。どうしよう。(苦笑)

投稿: chiku | 2009年5月 1日 (金) 20時20分

>chikuさん

情報ありがとうございます。
検索して知った銀座松屋の情報はいずれも新しくなかったので、
もしかしてと思ったのですが、やっぱりもう扱っていないかも
しれないですね・・・。
手に入らないと思うと、さらに食べたくなりますね(笑)

本国のHP、微妙な翻訳の日本語バージョンもありますが、
カカオ豆のチョコレートもあるみたいです。
これも気になりますね〜。

投稿: must | 2009年5月 2日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超ガリガリ君 | トップページ | スラックス »