« しわしわスーツ  | トップページ | 2歳、自転車デビュー »

2009年8月28日 (金)

ロールアップ

Painterdenim

ギャルソン・オムのペインターデニム。
ふと目にとまって試着して買ってしまったのは、今すぐ戦力になりそうで
薄手のはきやすそうなデニム生地と、自分にとって新しいものだったから
でしょうか。ペインターパンツも初めて、ロールアップしてパンツをはくのも
おそらくは初めてのことです。でも、思いのほかシックリと来て良かったです。

Districtに通いだした8年(?)くらい前から、セレクションの良さと、
オススメのお陰で、その当時からの服が(どうしても傷む消耗品を除いて)
今もほとんど着られる状況です。「着ようと思えば」、「まだ着られる」ではなくて、
前向きに着られるものが多いです。そのためか、最近は新しいものを
求めて買ってるような気がします。代わりになりうるものがあれば買わない。
(と言いつつも、今年もダウンベストを何かしら…と思ったりはします 笑)
もともとデニムをはかなかったのですが、ついにペインターまで来ました。

ちょっとはいてみようかなと思ったのもHOMMEで見たからかも知れません。
去年の春に買ったジャケットは、おそらくはここ数年で一番着た服です。
ウール100なのに、化繊のような光沢があってシワにならず強い。理想的。
今シーズンにも同じような素材の黒いジャケットがありましたが、
あれは超のつくオススメです。プリュスやジュンヤの華やかさも魅力的ですが、
一番好きなのはオムです。

|

« しわしわスーツ  | トップページ | 2歳、自転車デビュー »

コメント

プリュスもジュンヤも素敵、でもオム。
僕も共感というか、同じ傾向です。

このデニムも、薄いのに形は綺麗に出来るし、個人的にツボでした。

今年は僕も、ダウンベストを買おうかなぁ、とか。
あるいは、sacaiのボアベストなんかも良いかもしれません。

投稿: arlequin | 2009年8月30日 (日) 00時18分

>arlequinさん

デザイン的に大人しいように見えても、
着てみると感心する部分が多くて、良いです。
このデニムもおっしゃる通りで、実に適度なゆるいシルエットで、
活躍してくれそうです。

ダウンベストは、今年は原点に戻って、
アウトドアブランドのものを狙っています。
sacaiの洋服は気になりつつも、
まだ一度もお店で見たことがありません・・・。

投稿: must | 2009年9月 1日 (火) 01時09分

ペインターは主張が強すぎる訳でもなく
良いアクセントになりますよね。
Districtでオススメされて買ったアイテムが長持ちするって
なんとなくわかる気がします。

投稿: gons | 2009年9月 4日 (金) 16時55分

>gonsさん
ペインターは初めて履いたので一瞬違和感がわきましたが、
意外にはきやすいですね。
オススメに流されたかな・・と思っても
結局は長く着ています。的確ってことですね。

投稿: must | 2009年9月 6日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しわしわスーツ  | トップページ | 2歳、自転車デビュー »