« NB輸入 | トップページ | ケース買い替え »

2009年11月 3日 (火)

幻のラー油

Wong

石垣島と並んで、幻のラー油として名高い菜館Wongのラー油。
お店に行かないと買えないものだと思っていたのですが、
コチラで売っているのを見つけて買ってみました。
その後、いつ見ても売り切れなので運が良かったのかもしれません。

”ご飯にかけるラー油”というのが、よく紹介されている食べ方ですが、
これがまた、予想の3倍美味しかったです。驚いた!
20点の料理が80点の料理に昇華します。
何処で20点が供されているかは置いておいて・・・?
この魔法のラー油、急速に1瓶空いてしまいそう、
また買えなかったらどうしようかと心配です。

ただニンニクが効いたラー油なのかと思っていましたが、
旨味成分が詰まっています。正体は干しエビと・・・あとは?
無くなってしまう前に、自作を試してみようと思います。
個人的には山椒がもっと効いていた方が好みなので加えてみて、
焦がさないタイミングが難しそうですが、挑戦します。
こういう旨味のあるラー油を体験してしまうと、
食卓に欠かせないものになりそうです。買えなければ作る・・・
さて出来るでしょうか??

|

« NB輸入 | トップページ | ケース買い替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NB輸入 | トップページ | ケース買い替え »