« ケース買い替え | トップページ | 枝付きだから美味しい・・・ではなかった。 »

2009年11月13日 (金)

今年は青 

Uldown

毎年冬がくると、薦めまくっているmont-bellのU.L.ダウンインナー
インナーダウンだけあって、ボリュームを抑えてあり、とても軽く、
薄さからは信じられないほどダウンの温かさを感じることができます。
そして、アウターとして着てもおかしくない見た目が素晴らしいです。

ジャケットの中に入れて主に使い、犬の散歩にちょっと羽織れば温かいし、
夜に部屋着としても活用できます。しかも安い。抜群の費用対効果。
”上”もあるみたいですが、”並”で十分堪能できますので是非。
ボタン仕様、ジップ仕様、ベスト、半そで、”ショーツ”・・・。ベストも良さそう。
でも、袖のボリュームもまずジャマにはならないので袖ありが良いかと。

今年の色を見ていたら、好きな色みのブルーがあって、いそいそと追加。
でも、青はあんまり売れていないっぽい・・・。

|

« ケース買い替え | トップページ | 枝付きだから美味しい・・・ではなかった。 »

コメント

ダウンインナー、暖かいですよね。

僕も赤ベストを持ってます。

この青、ちら見せにも良さそうですね。

投稿: nico | 2009年11月13日 (金) 22時42分

>nicoさま

十分暖かいですよね、この薄さでも。
900フィルパワーになるとどうなるのかな・・・と
EXの方も気になっています。さらに軽いんですよね。

投稿: must | 2009年11月15日 (日) 17時47分

オカンが寒いというので昨年末にあげちゃって、自分が寒いのでユニクロのウルトラライトダウンジャケット(240gくらい)買ったんです。
んが、その差は歴然(笑)。ま、致し方無しww

投稿: ぷなぷな | 2009年11月15日 (日) 22時27分

>ぷなぷなさま

最近、ポケッタブルダウンをいろいろなところで見かけます。
そうですか~、歴然ですか。ホッとしました(笑)
ぷなぷなさんには是非、モンベルのEXの方を試してみてほしいんですけど?

投稿: must | 2009年11月17日 (火) 10時02分

うちももう3つもあります。手放せませんね。その”上”でいこうかと最後まで悩みましたがポケットがついていなくて諦めました。私はメンズのゴールドぽいLTNに。EX気になりますよね。より温かいって、軽いって、どんな感じ(?_?)と自分で試したくなりますよね。笑

投稿: へびこ | 2009年11月24日 (火) 00時15分

へびこさん

お返事遅れてすみません!
黒を買うなら、EX買っちゃおうかとも思ったのですが、
結局、色が欲しくなって並に落ち着いてしまいました。
並で十分驚きに値するのに、その上ですからね~。
次の冬には考えてみてみます。

それにしても手放せませんよね、これは。

投稿: must | 2009年11月27日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケース買い替え | トップページ | 枝付きだから美味しい・・・ではなかった。 »