« 仮説F1 | トップページ | come back with a cake »

2009年12月 8日 (火)

思わぬ着地

Junyavest

今年は(?)、ダウンベストでも一着・・・と思っていたのですが、
思わぬところに着地してしまいました。

monclerのブラックウォッチ(CORBIER )
(当初の本命、高いし地味で却下)

ノースフェイス・パープルレーベルのブラックウオッチ
(裏地がパープルで急浮上)

クレセントダウンのベスト
(「カラーオーダーするならこんな色」的に色が理想的で安いのを発見)

JUNYAのダッフル的なダウンベスト
(Districtで思わぬ刺客に陥落)

ここまでの流れと何の脈略もないところに着陸してしまいました。
しかも、最近はジュンヤは若い感じがして敬遠していたところ・・・が、
丈の長さが面白く、ネイビーのジャケットと重ねると、
一体化します。ショートダッフルを着ているみたいに。
長いコートを着ないのでダッフルコートには縁が無かったのですが、
なんちゃってダッフルとして楽しめます。

|

« 仮説F1 | トップページ | come back with a cake »

コメント

是非ともネイビーのジャケットに羽織ったところをupしていただきたいところですが(笑)
質感がすごくよさそうですね。
ダウンて小学生の時に親に着せられていたんですが、その頃は周りの誰も着てなくて、モコモコでテカテカで(しかも表が真っ赤で内側が青!)浮いてたトラウマで着れなくなってしまったんですよね〜。。。
最近は色々な素材で出ているし、いつか克服したいとは思ってるんですが、こんな素材感やデザインなら抵抗ないかも。

投稿: sayu | 2009年12月20日 (日) 15時40分

>sayuさま

表が真っ赤で内側が青・・・、いいじゃないですか(笑)
ちょっと欲しいですよ、それ。

ダウンは僕も昔は抵抗あったんですよね・・・、
今でも袖ありは着ませんが、ベストだけは
使いやすいと思います。このベストがさすがだな〜と思うところは、
丈なんですよね。アウトドアなものとは全く違うバランスで面白いです。

でも、やっぱりダウンはテカテカが基本ですね!
どうせ克服するなら、モコモコでどうぞ(笑)

投稿: must | 2009年12月23日 (水) 21時27分

おお、大物いかれましたね!
このベストは仰る通り、丈がキモですね。
ギャルソンの仲の良い店員さん曰く、
売れないアイテムだったそうですが、
(今季はダウンベストが多すぎるので、仕方ないかも・・)
僕はとっても好きです。
単品で見ているとイメージ湧きませんが、
意外と合わせ易いですよね。

投稿: nvk | 2009年12月25日 (金) 11時17分

>nvkさま

売れないアイテム、買うの得意かもしれません(笑)
このベストって丈が普通だったら、
ただのウケ狙いのアイテムになってしまいそうですけど、
そのあたりが見事だなと思います。
着てみると、大きくイメージが違って良く思えたときって、
ついつい買ってしまいますよね…。

投稿: must | 2009年12月28日 (月) 09時42分

遅ればせながら、、、、(笑)
今回のジュンヤは私もツボで、薄い化繊入のTNFものを買ってしまいました。セールですが。
んで、話題になっているジュンヤ×NB576のブラウン、あれにグラグラしてます。久しぶりにプロパーで買うかも、、、、明日立ち上がりですよねうーん

投稿: ぷなぷな | 2010年1月14日 (木) 13時08分

>ぷなぷなさま

すみません!遅くなりました~。
セールを遅ればせながらのぞいてみたら、
TNFのテーラードダウンみたいなのがありました。
黄色と赤だけだったので、さすがにパスしてしまいましたが、
ちゃんとチェックすれば他の色もあったのかな…と思いました。
NBは良さそうですね、立ち上がりで出ているんですかね~?
いつも通り出遅れますので、見られずに終わる可能性大です 笑

投稿: must | 2010年1月17日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮説F1 | トップページ | come back with a cake »