« メレンゲは来る? | トップページ | よみがえり »

2010年5月14日 (金)

3位(勝利)

モナコGPのフリー走行2を見た後に、今日はどうかなとチャンネルを
J SPORTSに変える。ジロ・デ・イタリアが先週開幕しまして、
毎日チェックしてはいるのですが、そこに映し出された衝撃映像。
見覚えのあるフォームの水色の選手を含む3人・・・なんと新城が逃げてる。
珍しくフリー走行なんて見てる場合じゃなかった。

逃げ切れるかどうかというタイム差がゴール数キロまで続いたのですが、
惜しくも3位。いや3位も本当に立派なリザルトなのですが・・・。
チャンネルを変えてから、息を飲んで釘づけでした。
最後の1キロのアタックは痺れました。結局足をそこで使ったせいで、
ゴールでは争いに加われなかったけれど、他の2人には、
引く力など無い様に見えたし、行かなければ集団に捕まるし、
行けば他の2人に展開利をもたらすという状況・・・仕方なしです。

Premio della Fuga(敢闘賞)なんて当たり前。ロードレースは
リザルトに残らない活躍を十分に認めてくれるスポーツ。
意味がある走りを評価してくれたでしょう!
まぎれもなく一番強かったから。

でも次は勝って 笑。

|

« メレンゲは来る? | トップページ | よみがえり »

コメント

「今日は、逃げますよ」と出走前に語っていたようですね。グランツールで3位は本当に立派なもの。昨年でも5位でしたからね。
是非、もう一度、逃げきってくれ~!

投稿: tomobici | 2010年5月16日 (日) 02時37分

>tomobiciさま

今日のステージも逃げに挑戦する気があるようです。
グランツールで勝負に参加している姿は歴史的ですね!
今日はしっかりチェックしようと思います。

投稿: must | 2010年5月17日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メレンゲは来る? | トップページ | よみがえり »