« あの輝きをもう一度 | トップページ | 3位(勝利) »

2010年5月13日 (木)

メレンゲは来る?

Alanbon

頂きもので食べて、とても美味しかったので
わざわざお店まで行って買ってきたアラボンヌーのキャラメルメレンゲ。

(たぶん)細く絞りだしたキャラメル風味のメレンゲを焼いたお菓子なのですが、
軽くてサクサクと食べると、サッと溶け、キャラメルの苦みがじんわり残ります。
甘みも香りも絶妙なので、油断するとスナック菓子のように・・・笑

メレンゲ菓子って、何かのアソートの中に少し入っていて、食べても
「ふうん」な感じで、極めて存在感無い印象です 笑。
でも、これは「流行るかも!」と思ったくらい好きです。
とは言うものの、このお菓子自体は結構前から売っているみたいですし、
あくまでも隠れた人気商品とのことです・・・。

むかし押してたギモーヴも大して目立たなかったし、
メレンゲもおそらく来ません 笑。

|

« あの輝きをもう一度 | トップページ | 3位(勝利) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの輝きをもう一度 | トップページ | 3位(勝利) »